電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋にゴミが溜まる法則とは何でしょうか
そういう法則は存在するのでしょうか

逆にいうなら、皆さんが考えている「部屋にゴミの溜まらない法則」とは何でしょうか

具体的で簡単に定義して教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

溜まる→ゴミを捨てない



溜まらない→ゴミを捨てる

そんなに難しい事ではないと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うは易し行うは難し でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 13:42

>「部屋にゴミの溜まらない法則」



・全ての物のポジションを決め、使い終わったらそこにしまう
 こうすることで「物が散らからない」

・ストレージの容量を超えないようにするため、何か購入したら最も使用頻度の低い物を廃棄する
 こうすることで「物が増えすぎない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広い部屋に移ったら移ったでそのスペースをゴミが埋める法則があります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 13:42

ゴミが溜まる法則は、ゴミとは思わない・思わなくなることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミをゴミと思わず、ゴミがあることが常態化して鈍感になることですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/26 15:01

こんこんチキチキばんばん、こんにちブゥ



>部屋にゴミが溜まる法則とは何でしょうか

部屋があるから、
部屋がなければ、部屋にゴミが端ることはないブゥ

>皆さんが考えている「部屋にゴミの溜まらない法則」とは何でしょうか

ゴミが溜まっているいるところは、部屋だと思わない・・・
そこは、ゴミ箱だと思うブゥ

ついでに、全てのものをドラえもんもポケットに入れて収納するのもゴミの溜まらない法則ですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

すると、こぶたんのいるのはブタ箱かね。
ゴミ部屋というのがあれば全部そこへ押し込んでおけばいいのだけど。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/26 15:00

いつか使うと思い、そのまま放置。


そうしせいく内に溜まって、ゴミ屋敷。
自分もヤバイですね。

溜めない為には(ギャグじゃない)、使わない物は、サッサと処理するしかない。(暗示かけていますが、なかなか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は疲れてそのまま寝てしまうのがいけないです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/03 13:46

私の様な「いつか使うだろう症候群」であれば、ゴミだらけ。


と言っても、本当の日常ゴミはきちんと処理しているのですが、何かが入って居たダンボール箱などは溜め込んじゃう。
それじゃダメだと頭では解っていても溜まってしまうと言うか、無くなる恐怖心が何処かにあるのでしょう。
まっ、この様な「いつか使うだろう症候群」であれば溜まる法則の一つとは言えるのではと思いますね。(笑)

「部屋にゴミの溜まらない法則」はNo.1の方の回答がベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段ボールの壁ができていることがあります。暖房(ダンボー)にはいいのですが。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/03 13:40

ゴミっていうのは普通に暮らしていれば必ず出るものですので、ゴミが出来たらゴミ箱に入れて、ゴミ収集日に忘れずに出すのです!それとは別に「不用品」を増やさないでおくには「便利グッズは買わない」です。

100ショップで何か欲しくなったら「結局ゴミ(不用品)になる」と思って買わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は通信販売会社の上お得意様(悪くいえばカモ)らしくカタログがよく来ます。その誘惑にひっかかてしまうところがあります。気を付けます。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/03 16:28

捨てなければ溜まります。


当たり前ですが・・・( ̄▽ ̄;)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミを部屋に捨てると溜まりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 15:31

部屋にゴミが溜まる同じ割合で、金が逃げていく。

溜めれば溜めるほど貧乏人になっていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミの溜まりと金の貯まりは反比例というわけですね。私の場合は金はそこそこ貯まるのですが、片付けのための時間のロスが大きく、時間が逃げていく感じです。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/26 15:05

片付けない傍から散らかす。

(たまる)
散らかす傍から片付ける。(たまらない)
これしかないかと……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンぷるですが、なかなかそれができません。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/03 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!