プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps4ソフトのfor honorのnatタイプが昨日まではオープンだったのに今日はストリクトになっていました。昨日ps4の電源を落とす際、完全に電源が落ちる前にプラグを抜いてしまったのが要因かもしれません。ポート開放、ルータやps4の再起動をしてみましたが効果はありませんでした。natタイプをオープンに戻すにはどうしたらよいでしょうか。尚、ルータはnecのaterm wr8165nです。

A 回答 (2件)

私も全く同じ状況です。

先日までオープンでしたが、今日からストリクトに変わっていました。
モデム及びルーターの再起動等も試しましたが私もダメでした。
その後、ps4のIPを固定しルーターの設定画面にてDMZ設定を行いポート関係を完全開放しましたが、これもまたダメでした。
ちなみに、私のps4自体のNATタイプはタイプ2です。タイプ1にするにはps4にモデムからのLANを直接接続しPPPoE接続すればNATタイプもタイプ1になり希望が持てるとおもいますが、マルチセッションを行なっていないため控えています。
同じ日に同じ状況になったのでサーバーに何か問題があるのかも知れませんね。
    • 1

私も昨日まではopenでしたが、今日はstrictになってしまっています。

他ゲーム(cod)ではopenなのと、ルータを再起動しても変わらないので、サーバ側の問題化もしれませんね。
    • 1