アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルシオ利用による職務質問

本日、16時半に淀川大橋 176号線
梅田方面行きで、パトカーにより
橋の真ん中、1番右側車線で職務質問を
受けた。
信号にて停車中、道の1番右側で、いきなり警察官が
後ろから、強制的に車から降ろされ、パトカーに乗せられ
多数の車利用者に迷惑をかけ、たくさんの大衆の方の目に
晒されました。
それから、体調が悪くなり、動悸が止まらず
明日、心臓の検査と、精神科に行こうと思います
毎月2回も3回も職務質問を理由なく受け
大衆の面前に晒される理由があるのでしょうか❓
私には前科もなく、免許証でなんかのデータ照会
を無線でされています。
車を何度も止められることは、大阪府警にも
メールしましたが、なんら連絡がありません。
不動産が本業で車が使えず仕事にもなりません。
夜も車を使うバイトをしていますが、落ち着いて車
を利用する事が出来ませんし、仕事中に職務質問され
たために、到着時間が遅れ、迷惑までかけてしまい
ました。
職務質問過剰でないでしょうか❓
本当に体調が悪くなりました。

質問者からの補足コメント

  • また、職務質問された
    もう好きにしてくれって感じ

      補足日時:2017/02/26 21:12
  • いきなりパトカーが後ろについたので
    スピード落としたくらいですね〜
    もう好きにしてって感じですわ

      補足日時:2017/02/26 22:58
  • いやあ、前のオーナーは医療用品製造会社の
    役員さんの女性なんです。
    私たちの会社が大変お世話になってる方なんです

      補足日時:2017/02/27 18:21

A 回答 (3件)

その車両(番号)が 例えばマル暴関係者の車として警察に登録されていて 見つけ何回でも次第職質をかけるのでしょう。


マル暴に対しては しつっこく 見つけ次第何回でも職質します。
    • good
    • 1

何か違反でもしたのでしょう。



車の整備はきちんとしましょう。
ガラスの透明度を下げていませんか?
視界は良好ですか?

何にしても職質だけでパトカーに乗せられるのは余程のことかと思われます。
    • good
    • 1

>大衆の面前に晒される理由があるのでしょうか❓



 日本の警察官の職務上、犯罪を犯しうる可能性が
相当にある者に対して、呼び止めるなどして質問を行う、
必要最小限に用いられる行為である以上

 警察官的に職務上、犯罪を犯しうる可能性
相当だという事でしょうね 理由としては・・・

>職務質問過剰でないでしょうか❓

 そうかもしれないが、
アナタ自身 何らかの原因があるからでしょうね

 車種を変えるなり
身なりを変えるなり対策をしたらどうですか?

 警察も犯罪を未然に防ぐという
理由でしている事です

いっそうの事 セルシオに会社の社名でも入れたらどうですか?

>本当に体調が悪くなりました。

 そんなもんですかね?
私なんか1度も 職質の経験はありませんが
何度も何度も職質されたら逆になれるもんだと思うけど・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!