準・究極の選択

パイナップルを食べたあとの
イガイガをすぐ治せる
ことってできますか?
知ってる方お願いします

質問者からの補足コメント

  • アレルギーなのかな?

      補足日時:2017/02/26 22:02

A 回答 (4件)

イガイガっぽくなるのは、パイナップルに含まれる酵素の影響なので、それを分解させるためには、牛乳を飲んだりやヨーグルトを食べる事で緩和・痛みを和らげることが出来ます。


この酵素は一方で、肉料理を柔らかくする効果もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
詳しく書いてくださってありがとうございます!パイナップルを食べたあとは
牛乳とかを飲みたいと思います!

お礼日時:2017/02/27 19:53

こちらに詳しく書かれてますのでご覧ください。



http://nanisore-club.com/pineapple-sita-6432
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よくわかりました!

お礼日時:2017/02/27 19:54

私もイガイガがいやだからパイナップルとキウイは食べません。


食べなきゃ良いと思います。

パイナップルは肉を柔らかくする性質がありますから、そのせいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
肉を柔らかくする効果があるなんて初めて聞きました!

お礼日時:2017/02/27 19:52

次から食べないことですね・・



パインなんて そんなに食べたいとは思わないのに その様になるのを知ってるのに 何故 食べたの?・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
美味しいからかな?

お礼日時:2017/02/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報