プロが教えるわが家の防犯対策術!

酵素に興味があり、いろいろ調べているのですが・・・
まずは国産メーカーを使ってみようと思っています。

万田酵素はよく癌や白内障、老化現象の話を聞きます。
大高酵素はダイエットやファスティングなどで話を聞きます。

二つのメーカーの酵素の違いは、やはりこの話通りに、
使用者が目的によって使い分けるくらい、差があるものなのでしょうか。
栄養や成分を調べても、差がよくわかりません。

私は30代で、野菜不足や食生活の乱れ、太っていることもあり、
生活に取り入れてみたいと考えています。
これで痩せるとかは考えておらず、あくまで補助的にです。
ご存知のかたがいましたら、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

連投失礼。

いろいろと試行錯誤したのを書きますね。

>青汁と混ぜる。
罰ゲームドリンク以外の何ものでもありません。

>豆乳
豆乳キライなので無理(やってません)。

>レモン果汁いれてみる
多少飲みやすくなった。

>水で薄める
コレがいちばんマシ。気分的に水道水ではなくミネラルウォーターでどうぞ。

「何かと混ぜてはいけない」というのは私は聞きませんでした。
酵素を買う薬局の人とかに聞いてみてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

青汁は、大麦若葉なので癖がなく、ほんのり甘いです。
なので大丈夫かなとは思っていますが・・・
ケールだったら罰ゲームになりますね・・・

混ぜてもいいならいけそうです。

でも万田と大高の違いがまったくわかりません・・・
どちらを飲んでみたらいいのでしょうか・・・

体験者です。

万田酵素は利用したことないんで判りかねますが
大高酵素のダイエットはどんでもなくしんどかったですよ。

「良薬口に苦し」のとーり
通ってるヨガ教室の方に勧められて買いましたが私には無理でした。

「クドい甘さが平気だ」
「独特の匂いも気にならない」
「昼食or夕食を酵素のみで耐えれる忍耐力」

コレがあれば大丈夫だと思います。

あと、もうシーズンは終わりましたが
梅酒をつくる要領で「酵素の梅漬け」というのがあって
コレはすごく飲み易く、美味しくて夏バテ防止にも良いらしいのですが
大量に作って冷蔵保存すれば、味の問題はクリアできそうです。
(私は作ったことありませんが。)

参考までに。 がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

ダイエット目的でもないのですが、なんとなく体調が悪くて・・
便秘で、しかも肉食なので・・・しかも冬になると必ず風邪ばかりひいてしまいます。
なので、健康目的で、補助的な意味で買ってみようかと思っています。

かなり飲みにくいみたいですね。
今考えているのは、大麦若葉の青汁に、豆乳と、酵素を混ぜて飲んでみようかなと。
甘いみたいなので、それもいいかと・・・

何か混ぜて飲んではいけないのでしょうか。