プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代前半の男性です。
お相手は20代半ばです。
知人繋がりで知り合い、10日程前に2人で食事に行きました。
私なりには話も弾み、その際も次回はこんなとこ行きましょうねと話しました。
次の日にお礼のLINEがあり、少しLINEにてやり取りをしました。
そのやり取りでも、次回は…や今度は一押しのお店に行ってみたいです、など次回があるような感じに言われました。
これは少しは可能性があるかなと思い、空いてる日があったらいくつか教えてくださいと伝えました。
その答えは、まだ来月の勤務表が出来ていないので、
勤務表が出来たらLINEします!
次も楽しみにしています!
と来ました。
お相手の女性は病院に勤務しています。
夜勤などもあると話していました。
しかしその返信から既に一週間以上経過しています。
これは断わりの定番文句だったのでしょうか?
来月の勤務表って、もう2日前ですもんね…
次回は一押しのお店に…や次も楽しみにしています…は社交辞令でも言うのですかね。
もう何がなんだかわからないです。
待っていても仕方ないならば、一切の連絡手段を断つつもりです。
下手に連絡先がわかるとモヤモヤしたままなので…
よろしかったら助言下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

病院勤務ではないですけど、シフトがわかってもすぐには連絡しないことが多いです。


忙しいと相手から聞かれて連絡することもよくあります。
他の予定を先に埋めたいときはすぐには連絡できません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シフトが出てもすぐに連絡しないことあるのですね。
ただ、もうなんとなくダメだな…と。
今日中に連絡先まで消して、無理ですが3月から新しい気持ちにしようと思います。

お礼日時:2017/02/28 21:23

私も病院勤務なのでお相手さんの言われた言葉、よく使います(^^;私の場合は、本当にシフトがわかっていない時、或は約束を先伸ばししたい時に使います。

おそらく、もうシフトはできていますので、今は余裕がないのかもしれません。一般的なお仕事をしている方と比較すると、時間的にも精神的にも肉体的にもかなりロスする仕事です。先の予定を決めるほど余裕がないこともすごくわかります。予定を決めちゃうとその通りに動かなきゃいけないプレッシャーだったりとか(^^;

本当に好きで会いたい人ならば、シフトがわかり次第すぐに連絡するものです。睡眠時間を削ってでも会いたいと思うものです。すぐに連絡がなければ、まだそこまでには思いが至っていないということでしょう。

どうせ諦めてしまうのなら、聞いてみたらいいんじゃないですか?当たる前に砕けるなら、当たってから砕けた方がいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにもうシフトは出来ていますよね。
明日から3月ですから…
2人で会ったのは10日位前が初めてだったので、
好きだなんて思われていないのは理解しています。
ただ、次は○○行きたいです!とか、
次も楽しみにしてます!などと言われたのに連絡ないのは、
社交辞令だったのかな…とか、
元々シフトが出ても連絡する気はなかったのかなと思ってしまいます。

お礼日時:2017/02/28 09:05

男性でも女性でも同じですよ。


しかし、こちらから勤務表が出たらLINEしますと言ってるのに、相手からその後どうなりましたかなどと連絡が来たら一気にドン引きすることもありますよ。
この人待てない男なんだと思って、こんなことされたらこの先もせかされて付き合っていけないなって思うものです。
もう少し明るくは出来ませんかね(笑)
あなたの暗く辛いアイコンを見ていると、うまく行きそうにはとても思えませんよ。
女は暗いネガティブな男はすきではありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネガティヴ…確かにご指摘通りです。。
全てを悪い方に考えてしまっていました。
こちらからどうですか?とは聞きません。
やはりおかしいですもんね。
あちらからシフトがわかったら連絡すると言っているのに。

お礼日時:2017/02/27 19:50

私の夫が特殊な仕事をしており、私はお友達とランチに行く時はなるべく夫のいない日にしています。


なので、お友達に来月の何日にランチに行かない?と誘われても、夫の勤務表が出たら連絡するねってしょっちゅう言っているのです。
なので、二、三週間後に連絡するなんて当たり前ですよ。
勤務表が出ても仕事の都合や子供の都合でなかなか日にちが決められず延び延びになることもしばしば(笑)
私の友達にもご主人が出張の時にしか出掛けない人もいますが、出張がわかったら連絡するねって言うのは当たり前ですよ。
私から見たら何も心配しなくても良いのでは。
私があなたなら、楽しみにウキウキしながら待ってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

再度お返事いただきありがとうございます。
お友達相手ではなく、男性が相手でも…でしょうか?
女性の方からシフトがわかったら連絡すると言われているため、
こちらからどうですか?とは送りにくいのもあります。
連絡が来てくれると良いのですが…
日に日に可能性が低くなってるようです。。

お礼日時:2017/02/27 18:40

私は待っててあげても良いのでは。


勤務表が出たからと言ってすぐに連絡出きるとは限りませんし、夜勤もあるならなおさらです。
私は全く脈なしには思えませんし、案外楽しみにしていると思いますよ。
ここは男らしくじっと彼女からの連絡を待つべきですよ。
待っていても仕方ないなら一切の連絡を立つつもりなどとなんと器量のない小さなことをいってるのでしょうか。
本当に彼女が好きならば
いくらでも待てるのが男なのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
勤務表が出来たら連絡するとは断わりの言葉でもないのでしょうか?
10日程待っていても何も連絡がないと、
自分だけが期待していたのかなと思ってしまいます。
器量の小さな…実感しています。。

お礼日時:2017/02/27 15:10

連絡手段を絶って下さい。



あなたは、超せっかちで待てない人だから、病院勤務の方には合いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
やはり連絡手段を断つのが一番ですよね。
10日近く連絡なく、3月間近ですし…
残念ですが諦めます。

お礼日時:2017/02/27 12:33

まだ、2〜3週間ですよね?


「空いている日があったら、教えてください」は、少し先走ってしまったかなぁと感じますね。

乗り気でしたら、
今頃もう伝えてると思われます。

恐らく彼女は、
すごく警戒心があるのかも知れませんし、
夜勤があるので、体のリズムが一定でないから、疲れてるのかも知れません。

病院に勤務できるくらい頭が良いのですから、お会いした時は、知人の顔を立てる事もあり、自然に話を合わせる事が上手い人、相手の気分を良くするのが上手い人なのでしょう。質問者と上手く付き合う為に、そんな風になってると思います。

そう言えば私も、社交辞令で、
「イチオシの」とか使いますね。
気が乗らないとは言えないかなぁと思います

3月に入り、数日、経過しても連絡がないようでしたら、その時にまた考えれば良いかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
10日程になります。
何の印象も与えられなかったのだなと実感しています。
連絡先を消して忘れる努力をしてみようと思います。

お礼日時:2017/02/27 12:35

もうちょっと待って見たら?!


病院勤務で夜勤ありなら、シフトが出てもやっぱり自分が疲れないところに予定を入れたりしたいだろうから、ちょっと考える時間も欲しいな。
不定休だから他の友達との約束とかも調整しつつあなたとの約束も入れて行っていると思う。

もう少し待って返事が来なかったら、シフト出た?くらい聞いてもいい気がします。それでも曖昧な返事ならサヨナラでいいんじゃないかな?

簡単に諦めてしまうのはもったいないと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
3月までもう1日程しかなく、
それでも音沙汰なしなのは、私が何の印象も与えられなかったのだなと思います。
早くきっぱり諦めないとと思います。

お礼日時:2017/02/27 12:37

>空いてる日があったらいくつか教えてくださいと伝えました。


忠実に実行中なのでしょう。優先度(衣食住の必須作業等)というのは当然あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
それでも連絡なしとは、全く希望がないですよね。

お礼日時:2017/02/27 12:38

職場にもよりますが、来月のシフトをまだ貰ってないのかも。


貰ったとしても、仕事が忙しいか他の用事の調整中なのか。
来月になって、1週間経ったら諦めましょう。
それまでは相手の都合もあるので待つしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
3月ギリギリにシフトなんてあるのでしょうか。。
かなりの確率でダメなので、連絡先を消して忘れる努力をしたいと思います。

お礼日時:2017/02/27 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A