プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校時代の後輩が 転校したほかの後輩からしつこくメールで攻撃をされてしまっていることを相談されました。
そのメール内容をスクリーンショットで後輩から見せてもらったのですが その攻撃してくる後輩が「他人のメールを見るのは犯罪だぞ!」と私に言ってきました。
不法に盗み見たわけでも 不法アクセスをした訳でもないのに罪に問われる事はありますか?
他にも「俺はTwitterフォロワーが千人いる!お前の個人情報(顔写真 住所 メールアドレス等)を持っているぞ!このアドレスも喧嘩大好き女だと晒しあげてやる!」といった内容が記載されていたのですが、これは立派な脅迫ですよね( ̄▽ ̄;)
Twitterアカウントを凍結させてやる!と息巻いているようですが 実際には自分のフォロワー×3のユーザーからスパム報告が来ないと凍結されないと伺いました。実際はどうなんでしょうか。

A 回答 (1件)

1.なんであなたのメアド知られてるの?


2.そもそもなんでスクリーンショット送られたのを知ってるの?
3.なんで、そこでツイッターのアカウント云々の話になるの?

とても、それまでにひと悶着もないとは思えません。

あなたの方から、何らかの相手を怒らせることをしたのではないでしょうか?

ま~メアド変更、ツイーター退会などで関わりを建ちましょう。

お金あるなら弁護士に依頼して、名誉棄損ででも警告してみると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!