誕生日にもらった意外なもの

医療保険に新規で入りたいんですが、保険の無料相談をいくつか受けて一番合った保険に入ろうと思うんですが、無料相談の会社同志で繋がってたりしたら困るなと思ったのですが、どうなんでしょう?知ってる方いますか?あと、保険会社とも繋がってたりするんですかね?

質問者からの補足コメント

• 例えば保険の窓口と保険のブッフェとかの横の繋りはありますか?多分最初に相談はされたことあるか聞かれると思うんです。そこで初めてですと言って、裏で繋がってたら嫌だなと思って。初めて聞く設定で色々教えて欲しいので。

A 回答 (4件)

No.2です。

「ない」と思うのは、保険相談の会社同志でつながっても利益がないからです。
どこの会社も自社を通して契約してほしいのに、他の会社に情報を提供するようなマネはしないでしょう。
ブラック情報を除けば何の利点もありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。ただ親会社と子会社みたいな関係ならあり得るかなと。

邪魔くさいけど、日本生命や第一生命、住友生命のHPで

近くの窓口や代理店探して行くとか・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それが確実ですが大変なので無料相談に行こうかなと。

それはないと思いますよ。

余程のブラック顧客、クレーマーなどの情報なら共有してるかもしれませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無いですかね?

そこで加入の手続きもできるのですから繋がりはあって当然だと思いますよ。

どんな保険にもよいところもあれば不利なところもあります。
いろいろな保険の説明を受けて、自分にとってどれが一番いいか、最終的に決めるのは質問者様ご自身です。
いろいろな保険を比較して教えてもらえばいいのではないでしょうか。
    • 0