アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラウンジで、4000円でキープしましたが、遠いので行けないので、まだ空けて1杯しか飲んでないので、引き取りしたいけど可能?

質問者からの補足コメント

  • 具体的に回答願います❗

      補足日時:2017/02/28 02:38

A 回答 (4件)

不可能です。

    • good
    • 0

お店次第ですが、大抵の店は持ち帰り不可です。


ショット飲み等よりも安価に提供しているのは、あくまでも来店に対するサービス(サービス提供料)の一環であって、酒屋でボトルごとお酒を売っている(販売)とは訳が違うのです。
    • good
    • 1

ボトル・キープは、客に何回も来させるために、またその客も友人など連れて行って、常連客と優越感をださせる目的。

店内で飲むだけで持ち出しは、できません。また、そのキープ期間も最高2ヵ月くらいのところが多いです。その期間が過ぎれば、店の所有物となります。

ボトル・キープをしないバーで、半分酔っぱらった友人が調子に乗ってウイスキー、ブランデー、ウオッカをボトルで注文。消費は精々5センチくらい。バーで支払いを終わらせ、3本は持って帰りました。ショット飲みの20倍くらいの値段でした。
    • good
    • 1

酒類販売の免許を持っていないお店では、その場で消費する物以外を提供できません。


例としては、、、バーガーキングでは、ハイネケンの缶ビールを売っていますが、
酒類販売の免許はありませんので、必ずお店側で開封してから提供します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!