プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 64bit ホームプレミアムです。east westインストレーションセンターと言う音楽系のアプリケーションをインストールしようとした所、システムの重要なアップデートを全て完了させて欲しい旨のダイアログが出てインストールできませんでしたが、確認するとwindowsは最新の状態です。となっています。アップデートの履歴を遡ってみると過去のファイルの推奨、オプション、レベルのものの中で失敗しているアップデートが幾つかありましたが(オプション6個推奨1個・・この数字は多いですか?)これらをインストールするにはどうしたら良いですか?又こういった場合これらのインストールに失敗したファイル以外に何か原因は考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いえ、今現在はup dateは完了していて”適用できるupdateはありません”となっているんです。
    でも履歴を見てみると、去年あたりのup dateで幾つか失敗したものがあってソレが影響しているのかなぁと思っているんです。
    セキュリティーソフトやUACやファイアーウォールも全て外してありその状態で今度はMicrosoftのサイトから該当する失敗していたup dateのファイル(mpam-feX64.exe)をダウンロードしたのですが
    管理者権限で開こうとしても開けません。
    以前に失敗したup dateはどうやって成功させれば良いんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/28 06:15

A 回答 (1件)

Windows Updateの失敗


日付や時刻の設定を確認し、周辺機器を取り外し、トラブルシューティングを実行し、常駐ソフトを「無効」にし、ウイルス対策ソフトを一時的に「無効」にする。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

「自動更新」で失敗したら「手動更新」してみる。
複数で失敗したら一つずつ更新しその都度再起動する。

East Westのインストール方法:East Westのホームページにて、「PLAYエンジン」(最新版)をダウンロードします。インストール後DVDからのインストール(DVD内のインストーラーGypsy Installer x64msiをダブルクリック、「承諾」(accept the license agreementにチェックし)「次へ」「次へ」Typicalにチェックを入れ「次へ」ライブラリをインストールする場所を指定し「次へ」Vstプラグインファイル(.dll)をインストールする“Vstplugins”フォルダを指定し「次へ」iLokドライバのインストール、DVDが複数枚の場合、指定されたDVDを入れ替え「OK」・・・「完了」
http://dokugakudtm.blogspot.jp/2013/06/eastwest. …
注:インストール前に起動中のアプリケーションを閉じ、ウィルス/セキュリティソフトを「無効」にすること。
無線LAN等のワイヤレス機能を利用中は、「無効」にする(ワイヤレスのマウス/キーボードは、有線のものに切り替える)
Windows 7では、Windowsのユーザーアカウント制御を無効にする。:「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウント制御設定の変更」表示されるバーを一番下まで下げ「通知しない」「OK」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!