アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が、結婚相手を選ぶ時、男性に対して一番重要視するものはなんでしょうか?

A 回答 (8件)

結婚を考える男性について一番重要視するところはどちらの両親も大事にしてくれるかどうかです。

人を大切に出来る人を選びます。
    • good
    • 0

女性・子供を守り抜ける生命力と根性ですかね。



もちろんお金があれば家族を守れる確率は上がるので、稼げる人を選ぶのが手っ取り早いです。

でも時として平均年収くらいのサラリーマンよりは極端に貧乏でも知恵のある人の方が勝っていたりすると思います。

お金がないなりに知恵を使った生活ができて、子供ができても変化に適応できる人はいますよね。そういうのは雇われ根性で変化に対して右往左往するような人より素敵だなと思います。

「いざとなったら女性にも頼ろう」とか「ママみたいな女性がいい」とか...とにかくいろんな意味で甲斐性のない人はダメですねw
    • good
    • 1

責任感かな。

漠然としていますが。

お金も大事ですよ、確かに。でも除外するのは自分すら養えないレベルの場合です。平均かそれよりちょい下くらいだったら問題無いでしょう。私の意見ですが。
結婚という制度に乗っかる以上、無責任では困ります。
ましてや子供を望む場合は、出来てからオレ知らないじゃ困るわけです。何もかも背負わせるつもりはありませんが、夫として父親としての最低限な責任は果たしてもらわないと。

責任感のある男性は、仕事も持っているし約束も破りません。
小さな責任を果たして行くなかで、信頼が生まれます。
信頼出来なきゃ、結婚生活は続きませんからね。
    • good
    • 2

いかに自分のことを大切に思い考えて、誰よりも優先してくれるか。


もちろん相手のこともそう思わないとダメだけど。

この気持ちがないと仕事も何事も踏ん張りがきかないと思う。

いろんな苦労を乗り越えて行く上で相手を思いやる気持ちが強くすると思う。自分だけならどうにでもなるけどね。相手を幸せにしたいって思ったら色々考えるよね
    • good
    • 1

生活を維持していく能力と、


勤労意欲があるか?

内面から出る強さを持っているか?

マザコンでないか?
親御さんが子離れできているか?

女遊びの仕方は、どうなのか?

清潔かどうか?
身なりに気を遣ってるか?

子供の事を考えられるか?

欲を言えば、
家庭を大事にしてくれるか?

以上になります。
    • good
    • 1

お金は稼げるけど


深い愛情。
浮気しない。
ギャンブルしない。
包容力。
    • good
    • 1

金銭感覚。


いくら稼ぎが良くても浪費家であれば意味なし。
    • good
    • 2

お金! だって子供ができると途端に子供の事しか頭になくなる!すなわち女から母親になる訳だ!


子供に金を使う訳だから、お金がかかりますよ〜いらないものをバンバン買います!そして愛もそれを繰り返すたびに冷めていくのです! だからお金ですよ!お金がないと妊娠した時からお金がかかりますので喧嘩の元ですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!