プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、中学生の子供の卒業式です
それで質問ですが保護者の着て行く服装はブラックフォーマル?で良いのでしょうか?
後、ストッキングはブラックではなくベージュ系が良いですか?
友達に聞くと服装はブラック系は古いと・・・
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

高校はブラックフォーマルが多いですが、中学はブラックフォーマルの方は数える程でした。

地域差はあると思いますが。
ダークカラーのスーツやワンピースにジャケットの方がほとんどでした。
公立中学でしたので。
私立はブラックフォーマルの方も結構いるようです。
周りのお母さんに確認して合わせないと、ブラックフォーマルはもしかしたら浮くかもしれません。
高校は公立私立ともにブラックフォーマルの方が多いですよ。
卒業式は入学式と違って式典という意味合いが強いので、派手じゃないのが一番ですね。

ストッキングはブラックフォーマルでもスーツでもベージュです。
    • good
    • 2

古くないと思いますよ。

ストッキングはベージュがいいと思います。

もし気になるようでしたら、中のシャツを華やかなものにしたり、ジャケットだけベージュや明るめのグレーするなどもいいと思います。
    • good
    • 1

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%90%E4%B …リンクは、Google検索ですが見えるかな〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!