電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A2 …
 今テレビで見ました。

日本残念ながら、三菱重工業は採算が取れないのでので豪華客船の受注は手を引いたみたいです。
技術的な問題らしいです。技術大国日本はどこに?
昔は造船業は日本のお家芸でしたが!今が違います。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome- …
・ 度重なるぼや事件(職場の雰囲気的な問題!?)
・ MRJの度重なる延期 
・ 度重なる自動車業問題・・・
財閥からの体質が尾を引いている!? みたいなことが記事にありました。

余談はさておき何処が作ったのですかね!所有者はアメリカみたいですが?
 韓国?
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

韓国のSTX造船海洋が、フィンランドで建造したようですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
韓国の技術ですか!
韓国凄いですね^^

お礼日時:2017/02/28 20:43

残念ながら、三菱造船アイーダの不番日は造船OBの方から言わせれば、言い訳らしい24時間監視カメラと夕刻から朝まで見回り。

溶接するときは可燃物を避ける。タンカーと客船では造り方が違うらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 不審火はただのやらせで、受け渡しの延期狙い!
http://toyokeizai.net/articles/-/113297
※当初の予定よりも1年遅れでの引き渡しとなった。
※2011年の受注時には「過去の建造実績から何とかできると判断した」
(宮永俊一社長)。が、楽観的な見通しは、当初から狂い始める。

技術者・設計者等は困ったでしょうね・・・意思の疎通不足かな!・・・

お礼日時:2017/03/01 07:34

世界中に200隻客船はあるし日本海周辺7日間で6万円からカリブ海では一日最低6700円有料なのはアルコールとエクスカーションとポー

トチャージぐらいだけど、船旅人数増えないですね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
Aンス:日本海周辺7日間で6万円から
 これは!格安、好きなお方は暇があればすぐ行けそうですね^^

お礼日時:2017/03/01 07:18

15万トン以上の超大型客船は初め建造ドックがある企業を決め入札します。

安く建造しますがペナルティーが多く三菱造船は大型客船のアイーダ二隻の内一隻を燃やし中型飛鳥Ⅲの建造も白紙ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
2015年にできた豪華客船は最後は小火(ぼや)の不審火が多かったみたいですね
http://www.sankei.com/economy/news/160314/ecn160 …

お礼日時:2017/02/28 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!