アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8か月のトイプードルとポメラニアンのmixです。
犬も大好きで、人も大好きでいつもシッポをフリフリしているタイプの女の子です。
ドックランも大好きで、「走ろう~」というようにわんちゃんを自分から誘いに行き、ものすごい速さで走ってたのしんでいます。
ただ、ウチのコはボールに全然興味がなく、投げてもおいかけません。たまーに追いかけてもくわえません。
室内ではヒモのついた布のボールは好きですが、投げるのではなく猫のようにサッサッサとやってもらうのがすきです。
できれば投げたボールにも興味をもってまわりの
コたちのようにボール遊びができればなぁ~とおもっています。何かお勧めの方法はありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは トイプー4歳飼ってます

外でもお家でもボール命の子です

1歳前後だったと思います ボールを追いかけ 持ってきてくれた事に 私が大げさに褒めまくってたのかもしれません…喜んでくれたと思ったかも…

今では 散歩嫌いだったのに ボールを加えてテケテケ歩いてます 散歩=ボール遊びになってしまいました
    • 0

ワンコそれぞれオモチャの好みが違うので、質問者さんのワンコはボールがあまり好きではないのかもしれませんね…。

ちなみに、ウチのワンコはゴムのニオイが強いボールは苦手なようです。
ボールの素材を変えて見るのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、匂いとかもあるかもしれませんね。
色々挑戦してみます

我が家はほぼおもちゃに興味がありません。

ボールなんて投げた自分が取りに行く始末です(T_T)

興味があるのはおもちゃの中におやつを入れられるモノだけですσ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありごとうございます。
そうなんです。私も、いくよ~とノリノリで投げても結局自分でとりに行っています。

目が悪いのかなぁと心配になったりしましたが
おもちゃに興味のないコもいるんですね。
少しホッとしました。

ボールが大きくないですか?

口にくわえるのが、ギリギリの大きさとか。

うちはボールを小さくしたら遊び出しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音がピコピコするのはあまり好きなようではなく
首を傾けて「なんだぁ?」って顔しているので、硬い小さいのにしてみたのですが、興味なしでした。。。。
ウチのコは7カ月に我が家にきました。
それまでブリーダーさんの所で犬同士遊んで過ごしていたので、ボールとかはつかっていませんでした。ただ経験不足なだけなのでしょうか。。。
これからも引き続き頑張ってみます。