アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の末に賃貸を引き払わないといけないのですが、まだ、ダンボールに荷物を入れている途中です。
これで、間に合うのでしょか?

質問者からの補足コメント

  • ダンボールは、10箱ほどです

      補足日時:2017/03/01 12:33

A 回答 (3件)

荷物詰めなんてやる気を出せば1日で終わりますよ。

先に引越業者を予約しておかないともうどこも予約いっぱいで引越せなくなりますよ。ちなみに段ボールだけで家財や電化製品が無いのなら、引越業者よりも宅急便とかでバラバラの方が安いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引っ越し業者は予約しました。電化製品は、リサイクル業者に引き払ってもらいます

お礼日時:2017/03/01 13:03

息子の場合、ガスや電気などの手続きこそ済んでいましたが、引っ越し2日前に手伝いに行ったら、漫画本しか箱詰めされていませんでした。


挙げ句にダンボールが足りず、もらえるダンボールはもらいに行き、大型のダンボールを購入しましたが、それは前日の話です。
最後はやるしかないので間に合います。

荷造りができないなら大掃除をしましょう。
カビ取りはしっかりする方が良いですよ。
    • good
    • 0

3月末に引越しならば、段ボールに荷物を入れる前に、まず引越し業者を決めることです。


3月末は一番の引越しシーズンですから、早く業者を決めないと料金が高くなります。

そのうえで、市役所への転出届けとか、電力会社、ガス会社、水道、電話、郵便局など手続きがたくさんあります。
やることが多くて、うっかり忘れることもあります。
引越しの手続きなどについては次のウェブサイトを参照するとよいでしょう。
http://www.hikkoshisouba.com/tetsuzuki.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!