プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相変わらず政治カテでは、韓国の悪口が(今であれば、サムスントップや大統領の批判をするのであれば分かるのですが、なんか何年も前から書き込まれているようなことを未だに延々しつこく書き続けていて、まるで新鮮みがないもの)未だ大盛況ですが・・・
と言うか政治カテはそういう人のたまり場として機能しているようですが・・・

質問です。

リアルで、普通の旬なニュースの話題ではなく嫌韓風味で「韓国が」とか同僚や学校の友人が言い始めたら・・・

引きます?
喜びます?

引く場合は、引く理由を、喜ぶ場合は喜ぶ理由を教えてください。

A 回答 (3件)

>「嫌韓」を批判すると、ワルになるんですか?

>「韓国」を批判するとワルぶっているって言う書き間違いですか?

嫌韓な人たちを陥れる。
という方向ですかね。
「こいつらこんな低俗なんだぜ」とでも言いたい為に自作自演している。
という、嫌韓スレで言うところのパヨクの自作自演っぽく見える。という意味で。
まあ、そういう意味では2ちゃんまとめサイトとかで在日韓国人(朝鮮人)または韓国人(朝鮮人)の書き込みっぽく強調されているものが
ネタとして嫌韓な人の自作自演(?)かも知れない。というのは有りますけども。
# ま、ネタと割り切ればいいだけですが。

>年金がどうの、働き方改革がどうの、政府はちゃんとしろよ程度は、仕事の流れ上話すことはありますけど、それって普通ですよね?

普通…だと思いますよ。
# ただし、「普通」という言葉自体がコミニュティによって異なることがある。という点には注意が必要でしょう。
# その上で私の感覚としては普通です。
## 昔ホームセンターでバイトしていた時にお客さんが「兄ちゃん、普通の釘くれ。」と言われた時に”いろんなサイズの釘がある中で、どれが『普通』なのか?”と……。

>いや、リアルで「チョンが、チョンが、」とか言っている人を見てみたいです。
>会社でそういうことを言っている人がいたら、どんな空気になるのかも興味津々。

まぁ、確かに見ないですねぇ…。
話題にのぼる程のネタでもない。という雰囲気もあるのかも知れませんけど。
# セウォル号のように。
    • 0
この回答へのお礼

ん、なんかややこしいですが、書き間違いではないと言うことですね?

な、なるほど・・・
現実では「嫌韓」という言葉自体もレアだと思うんですが・・・

相手「俺は嫌韓とかネトウヨを批判する、ちょい悪だゼィ!」
あなた(何こいつ悪ぶっているんだ?)

みたいな感じですか(笑)
なるほどです。

私自身は嫌韓だと思っていますが…

リアルで…だとちょっと引きますかね。
露骨な場合だと嫌韓を批判するために悪ぶっているんじゃないか?と邪推しますな。

政治問題はそういうコミュニティ以外で語るのは引き気味になる…かと。
肯定的な意見ならそうでもない…かも知れませんが。
# それでも親韓的なのは穿って見えるので、やっぱり軽く引きますかねぇ。
# というか、中韓の話題をリアルでしたくない。
    • 0
この回答へのお礼

「嫌韓」を批判すると、ワルになるんですか?
「韓国」を批判するとワルぶっているって言う書き間違いですか?

質問の流れから言うと、後者なんですけど、そう捉えてお礼をしますね。

まあ、政治の話題自体あまりしませんけど、年金がどうの、働き方改革がどうの、政府はちゃんとしろよ程度は、仕事の流れ上話すことはありますけど、それって普通ですよね?

まあ、そもそも韓国の話題自体が出てくることがレア中のレアですけどね(苦笑)
セウォル号の時も、それなりに大きな事故だったにもかかわらず、会社でも取引先でも一言も話題には上りませんでしたね・・・

いや、リアルで「チョンが、チョンが、」とか言っている人を見てみたいです。
会社でそういうことを言っている人がいたら、どんな空気になるのかも興味津々。

注目されるって事は良い事・・

• 0
この回答へのお礼

たぶん会社で話したら、一目置かれますよね(笑)
違う意味で・・・
延々ネタにされそう・・・