アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のPCできちんと再生できたAVIファイルの書き込まれたCD・DVDを友人に渡したところ友人のPCでは、再生できないそうです。
AVIファイルにPCとの相性ってあるんですか。
ちなみに自分のPCも友人のPCもOSはXPです。

A 回答 (3件)

コーデックが入ってないのだと思います。


aviファイルにはすごくいろんな種類のコーデックがあって、対応するコーデックが入っていないPCでは再生できなかったり音が聞こえなかったりします。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/tra/avi.htm
    • good
    • 0

no.1の人と同じ意見です。

多分必要なコーディックがインストールされていないのでしょう。真空波動拳というコーディックチェッカーがありますから、それを使って、使われているコーディックを判別して、コーディックをインストールしてみてください。

参考URL:http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml
    • good
    • 0

「ハコ箱プレーヤー1」というフリーソフトを使ってみてはどうですか?



登録無しでダウンロードが可能で使用方法もシンプルですよ。

参考URL:http://www.hakobako.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!