【お題】絵本のタイトル

ディーラーや自動車整備工場に勤務されてる方に質問です。
車検や点検等でお客様の自宅や勤務先に車を引き取り納車する業務というのは面倒ですか?

A 回答 (6件)

それはサービスでやりますね。


面倒かって言われたら面倒ではあるけど
会社からでられるので息抜きにはなります(笑)
    • good
    • 0

面倒か? と聞かれれば面倒です。


が、しかし必要な事だと認識しています。
なぜなら お客宅から工場までの間、その車の調子を視る事が出来るからです。
冷間から温間までやハンドルのズレとか走行音とかブレーキタッチとか色々です。
    • good
    • 0

面倒かどうかではなく、ほぼ義務では無いでしょうか?


 単純に感想を聞いているなら、個人によって色々だとは思いますが、
 面倒を感じている人は、その仕事に向いていないと思います。
    • good
    • 0

面倒ではなく、会社として人件費丸々無駄になるサービスなので、


極限まで引き取り納車をしなくてすむような体制を敷いています。
    • good
    • 0

文章では、整備士を目指しているように感じたから書いたまでですが。



面倒も何もそうしないと顧客を獲得できないから、そういうサービスをするまでです。
私もそうしない工場には車を整備には出しません。
    • good
    • 0

貴方がそれを面倒と感じたら、貴方は整備士のは向かないでしょう。



そういうサービスをして顧客を集めている工場が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は整備士ではなく客の立場から質問をしております。

お礼日時:2017/03/01 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!