アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のmacoです。

twitter(https://twitter.com/mamonyan_mamori)や4コマ漫画(http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB0 …)で話題のマモニャンを皆さんはご存知でしょうか??

マモニャンは神様のお庭にある大きな世界樹にそびえ立つイチジクの実から誕生した
お守りの猫で、マモニャンがそばにいると、神様からのご褒美で美味しい食べ物と
巡り合うことができるのです-☆(≧▽≦)ノ

地球上の生き物の中で猫がイチバン☆好きなmacoは、
マモニャンの愛らしさに一目惚れ♪(* ̄∇ ̄*)
そして、マモニャンと一緒にいろんなところに行って、
アレやコレや美味しいものが食べたい~!と妄想が止まらない=3=3

マモニャンを初めて知った方も知っていたよという方も、
マモニャンと一緒に行きたい場所はありませんか?
アレを食べるために行ってみたい!とか、あそこに行ってコレを食べたい!などなど。

マモニャンと一緒に行ってみたい場所を大募集しちゃいます!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出
を行います。※木曜日が祝祭日の場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は
記事に掲載されることもございます。


2017/3/3からキュートなLINEスタンプ(http://pr.imgs.jp/r.php?bFn3xhBoc2)配信♪
ぜひ、チェックしてみてね-☆

「マモニャンと一緒に行ってみたい場所を大募」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

世界各地の神殿と神木

    • good
    • 0

マモニャンと一緒に鎌倉スイーツとおいしいもの散策楽しみたいです。

ついでに鎌倉寺巡り!
    • good
    • 0

四国の香川県に骨付き鶏という名称で売られているものがあるのですが、とてもおいしいらしく家内と食べに行きたいなと話をしています。

ぜひマモニャンと行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国は私も行ったことがないので、一度は行ってみたい場所です。
そして、「骨付き鶏」とても気になります!!
マモニャンも一緒に行きたいと思ってると思います。

お礼日時:2017/03/09 10:21

マモニャンの可愛さにノックアウトです!沖縄で一緒にゆっくりしたいな=^^

    • good
    • 0

かわいいーマモニャン!夏は一緒に高知に行って、阿波踊りを見たいですね。

    • good
    • 0

マモニャンと天国に一番近い島に行ってのんびりしたい~!

    • good
    • 0

マモニャン、初めましてですが可愛いですね!猫好きなのでLINEスタンプも欲しくなりました。


新宿でよくランチをしますので、美味しいランチが食べられるお店に一緒に行きたいです。
マモニャンが一緒だったら、新しいお店も発見できそうですね。
    • good
    • 0

マモニャン 可愛いですよね~ 今日は、LINEスタンプも出たようで、早速購入して使っています。


マモニャンのお守りもGETしていて、バッグに取り付けて会社に通っています。
先日、お酒を飲みに行ったところ、店員の女性から「かわいい~。それ何ですか?」と。
お酒や料理を運んでくれる度に、「かわいい~」と言うので、私も何だか嬉しくなって
マモニャンお守りをあげてしまいました。とても美味しいお酒と食事、そして人との出会いを、マモニャンお守りが結んでくれたのだと思います。

そんなマモニャンと行ってみたいところ・・・
実は、行ってみたいところに一緒に行って来ちゃいましたので、ご紹介させていただきます。

美味しいものとの出会い、そしてお守りのご利益を高めるパワースポットへ! ということで、出雲大社に一緒に行ってきました。

活きイカ、のど黒、宍道湖のシジミに美味しいお酒。そして癒しの時間を、マモニャンと一緒に堪能してきました。

マモニャンと一緒だと、美味しいお料理にも出会えますが、お店や観光地で出会う女性の方々から、「可愛い~」と声を掛けられます。 そんな出会いも(笑)

そんなご利益のあるマモニャンと、近づく春を探しに、たくさんお出かけしたいと思います。
ぜひ皆さんも!!
「マモニャンと一緒に行ってみたい場所を大募」の回答画像9
    • good
    • 0

北陸新幹線で加賀百万石の金沢に行って、おいしい海の幸を堪能したい~~!


マモニャン、一緒に茶室体験しませんか?
    • good
    • 0

最近、餃子にはまってるので、マモニャンのご利益にあやかって、おいし~い餃子を食べに行きたいなぁ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!