dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます(^^)
この度、今週土曜日にランクルプラド150系後期が納車されます。
納車時にタイヤホイールを履き替え予定だったのですがどーしてもはみ出してしまうと言われて作業を断られてしましました。
せっかく購入したんですがどーしたら良いでしょうか?
やはりオーバーフェンダーやラバーフェンダーで対応するしかないのでしょうか?
タイヤサイズは265/65R17だったので
履けない事は疑ってませんでした…
店側(インターネット)でも特に何も言っておらずそのむね、伝えたらラバーフェンダーを進めてきたのですがディーラーの話によると前タイヤの方が指1本、2本くらいは出ているようで…
現物は確認していないのですが
何か良い手がないかと投稿させていただきました。
皆さんよろしくお願いします(´×ω×`)

A 回答 (7件)

とりあえずいくつのサイズのホイールを買っちゃったんです? どれだけずれているのかさっぱりなんですが・・・



純正のホイールサイズ 7.5J-17 off+25mm
http://spectank.jp/whl/001117237.html


ジャッキアップ云々の件ですが、車のタイヤは真っ直ぐに上下するわけじゃなくて円を描きながら上下します。
車体を持ち上げてタイヤが下に垂れ下がると斜めになって上側がセリでてくるのでそういうことだと思うのですが・・・・
「おはようございます(^^) この度、今週」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17x9j オフセット+12だと思います。
すみません…

お礼日時:2017/03/04 03:16

7.5インチ OFF+25mm→ 9.0インチ OFF+12mm ですか?



ホイールリム端で 外側 32mm 内側 6mm 広がります。

うーん・・・150プラドで9.0インチ幅のホイールだと OFF+20mm ぐらいが多いようなんで +12mm というのはノーマルサスだとかなり無理があると思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそーなんですか?( .. )
購入前にこのようなくだりがありました。
265/70R17を希望したんですがそれだとハミ出してしまう恐れがあります。
じゃー265/65R17でお願いします。と
ここからハミ出したくないって読み取れませんかね?

プラド150にこのホイールは装着可能ですか?の質問に対し装着可能です。と言われたんだけどなぁ…

お礼日時:2017/03/04 04:26

それならクレームでも良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店側にも話したんですが
実物を確認してないので何ともなんですけどディーラーはジャッキに乗せたままの判断だからジャッキから下ろして
車を前後させて下さい。
内側に入り込みますからって言われたんですけど意味がわからなくて…

お礼日時:2017/03/03 11:32

ホイール買う前に、純正サイズの確認していないのに注文したなら。

こんな事もあるでしょうね。車検には無理なので、持ち込みで交換してくれる店にすれば車検だけ履き替えれば良い。走行中にタイヤがフェンダーに当たるなら、諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
いちよー店側に確認したんですよ?
履けますか?って。
装着可能と言われたので…
装着はできるけどはみ出しはしますって事だったんですかね?( .. )

お礼日時:2017/03/03 10:59

265/65R17 ってーことはタイヤサイズそのものはノーマル、ということですよね


ホイールサイズが・・・・7.5J-17 off+25mm   

タイヤの適用リム幅が7.5~9.5 なのでホイール幅が広いやつとか、オフセットの少ないやつをかってしまったということですよね

・・・・うーん、これを履こうとするとオーバーフェンダー付けて構造変更かける、とかになってしまいます。(はみ出ているのはスペーサーだと対応不可)
何とか返品するとか、中古パーツとして売り飛ばすとかして新しいものを買い直したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱりそーですよね(´×ω×`)
タイヤばっかり見てて
ホイールの方を見てなかったです

親切にありがとうございます(°▽°)

お礼日時:2017/03/02 21:35

ラバーはダメですね。


フェンダーをたたき出して貰いましょう。
出来れば登録前にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラバーはダメなんですか?
もう登録されてしまい4日に納車です…

お礼日時:2017/03/02 14:30

>タイヤホイールを履き替え予定


>タイヤサイズは265/65R17だったので履けない事は疑ってませんでした

タイヤはホイールに嵌りさえすれば関係ありませんからね。

>前タイヤの方が指1本、2本くらいは出ている
>何か良い手

それだけ出ているとラバーでも対応できないですね。諦めましょう。

>店側(インターネット)でも特に何も言っておらず

見せ側に何をどう伝えたのかも書かれていませんし、履ける履けないは購入者の自己責任。

あなたが「150プラドに履くんですけど」と問い合わせ事項に記載していた場合でも
・ノーマルだとはみ出るけど、きっとブリスターフェンダー付けて履くんだろうな。
・実店舗で相談ならまだしも「売ることが目的」のネットショップでは親切などは期待出来ない。
これのどちらの場合も「特に何も言っておらず」が成立。

>何か良い手

ネットオークションに出品くらいですかね。

知識無しでネットが安いからとか、その店でしか売ってないけど返品や保証の部分の確認なしで通販をしたり、社会のルールを勉強したと言うことですね。かなり高い授業料ですが。
150プラドが替えるくらいなのでがんばってまたお金貯めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!