プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日PCが突然ログインできなくなり、
リカバリーするしかないということで、外付けHDDにバックアップしました。
そして、リカバリーが終わり復元しようとしたのですが、外付けHDDが検出されず、
いろいろ検索はしてみましたが、リカバリーからの復元に当てはまるのは、
どれを試してもできませんでした。
使っているのは、win7です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

認識されてないとありますが、


電源(動作)入るのですか?
    • good
    • 0

>外付けHDDが検出されず~



必要なデバイスドライバーのインストールがまだ終了していないと読んだ。
デバイスドライバのインストールを終了させましょう。
    • good
    • 0

ログインできないのに、どのように、何を、バックアップしたのでしょうか?


外付けHDDはどのように接続していますか?
これがわかれば解決に向けた話しは進むと思います。
    • good
    • 2

外付けHDDって、USB接続?それともNASのことですか?


NAS(ネットワークドライブ)にシステムイメージを作りなり復元出来るのは、Pro以上のエディションのみ

バックアップとしても、どのようにバックアップをしたかにより異なるよ。
システムイメージのバックアップをとったなら、そのバックアップをとった時点に復元されるよ。
不都合がある時点にバックアップをとったなら、その不都合があった時点になる

修復ディスを使ったりして、復元する場合にUSB外付けHDDが認識しないってことは、USB3.0の外付けHDDってことはありませんか?
Windows7は、USB3.0は標準では未対応だったためか、修復ディスクのときにもドライバを認識させなければ、認識しないようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!