海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ベビー待ちをしているうちに‥‥。

30歳の主婦です。結婚して2年半が過ぎました。すぐに子どもが授かっても良いなぁ。と思いながらフルタイム正社員で働き、旦那さんと時々休みを合わせて旅行や日帰りで出掛けたり、外食に行ったり。。実家の母と旅行に行ったり。。友達と買い物やランチを楽しんだり。
ベビーを待ちながらも生活を、このように楽しみながら過ごしております。
授からずに2年半が過ぎ、結婚したときにはスグに授かりたいと思っていたはずなのに。。
子どもがいないからこそフットワーク軽く出掛けられる今の環境が、それなりに楽しいこと、今の正社員の仕事もそれなりに楽しく7年程働いていて働きやすいこと、役職手当が付く位に頑張ってきたのに辞めるのも勿体ないな等々、子どもがいなくてもいいかな?なんて考えてしまう自分がいます。
しかし、甥っ子や姪っ子に会ったり友達の子ども会えば可愛いなぁ。子ども欲しいなぁ、と思います。
子どもが、いつか授かることが出来たら今、充実して過ごしている毎日より楽しみが増えますよね?
なんだかベビー待ちしているうちに自分の気持ちが分からなくなってしまいました。
ちなみに2年近く授からずに過ごしていますが不妊治療等は今のところ考えておらず、自然に過ごしております。。
こんなワガママな気持ちの私に、何かアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

他の方もおっしゃるように、ご夫婦できちんと話をされる事だと思います。

本気で子供が欲しいならそろそろアクションをとるべきだし、自然体のまま授からないならそれもいいと、ご主人も同じ気持ちならそれで良いし。
いずれにしても夫婦の気持ちが一致してることが大事。
本音で語り合える夫婦であることが大事。

授からないまま10年後を迎えた時、どんな夫婦像を想像できる?
    • 0

不妊治療は別として、避妊してなくて妊娠がないのなら1度検査はなさったら?

無排卵だから授からないと思うと気持ちが変わるかもしれません。

あと、お子さんの話は旦那さんや相手の親御さんにも選択肢がありますから。
質問者様がいらない気持ちなのも受け止めてくれるならいいのでは?

話し合わずズルズル逃げたら最悪質問者様が年取ってから旦那さんが子供欲しくなって離婚となるかもしれません。
子宮は老いてくばかりなのですから楽しいだけじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんは授かったら良いけど授からなくても良いよ。と病院に行ったりするまでは、プレッシャーになるし、どちらかに、もし原因があるか分かればツラい。と言います。
一度、病院に行ってみたい私の気持ちが、もしかしたらモヤモヤして、このような質問に至ったのかもわかりません。。
回答ありがとうございましたです

あと5年で実質DNAエラーは始まる。

大変でも子どもは仕事よりも遥かに上回る結果を見せてくれる。それに、子のいない年配の仕事は、成功しても拍手できないことが多い。個で進めるから。迷惑かけまくって、助けられまくって成功した若いやつのプロジェクトのほうが心から拍手できる。
仕事っておもしろいわ。子を育てて一人前ってのはよくわかる。昔の人は偉い。
    • 0
この回答へのお礼

仕事についてもユックリ考えてみたいと思います。回答ありがとうございました!

あなたの旦那さんも同じ考えなら、問題ないでしょう。

さらに、親御さんも同じ考えなら、他人が多少助言しても役に立たないと思います
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんは、授かったら良いけども病院に行く等してまではあんまり。という感じで自然に任せようと言っております。
回答ありがとうございました!