アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPHONE. 6S を使っております。
今日は昼ごろまで何通か電子メールを発信しておりました。2時間ほど休んでから発信を再開しようとしたら、電子メールのアイコン(青で四角)が突然見当たらなくなりました。
このアイコンのタップで開始するので、現在は送受信ができず困っております。過去のメールを見ることもできません。電子メールの世界がどこかに飛んでいきました。
電子メールのアイコンを復活させて、また送受信ができるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
ちなみにヤフーメールではありません。購入時から使用しているものです。
お詳しい方、どうかお教えください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

No.1の方の回答について補足です。

現在は復活した電子メールのアイコンを開くと、「新規アカウント」という画面になっております。
    それは、名前、メール、パスワード、説明 の4項目を入力するようになっております。
    これらを入力すれば、以前のように電子メールが使えるのでしょうか?過去に送受信したメールも見られるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/03 21:05

A 回答 (2件)

削除されてません。

ご安心を!
ホーム画面から左へスライドしていただいて。
虫眼鏡のところからメールと検索を掛けて、開くことが出来れば異常ありません。
画面上の隅々、フォルダの中まで確認されたらメールアプリが出て来ませんか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

しかし、教えていただいたとおり「メール」で検索しとところ、APP STORE でメールのアイコンが出てきましたので、「開く」をタップしてアイコンはデスクトップに復活しましたが、次は「ようこそメールへ」という画面になってしまいました。これは購入時の登録と同じ手順に思われます。
以上の流れで正解でしょうか?
もし、正解ならばこれからの手順はどうするべきでしょうか?
氏名、メルアドをあらためて登録するということでしょうか?

アプリは削除(間違って削除したのでしょう)されると以前の情報が飛びます。

なので、再設定をしないと成りません。
設定→メールでアカウントを設定して下さい。
メールの内容はアカウントのメールサーバに有りますから、内容が消える事は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。