プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問させていただきましたが、
まとまっていなくて分かりにくい点があったと思いますので、
まとめなおして質問させていただきました。
よろしくお願いします。

自分は40歳で年収650万です。
離婚していて3人の子供に養育費を月に15万払っていて、
養育費はあと9年で終わりです。
離婚後、また家庭をもち、子供も欲しくなりましたが、
養育費を月に15万も払う男は
恋愛・結婚対象にはなりませんか?

子供が欲しいので30歳前半までの若い女性を希望しています。
バツ1で子供がいる人でも構いません。むしろそちらの女性を希望しています。
元々子供は好きなので連れ子さんも可愛がれると思います。
ただ子供を産んで欲しいので30歳前半までの若い女性がいいかなと思っています。
結婚するのにわざわざ年上の女性は自分が対象外にしてしまっています。

元妻は3人の子供達に会わせようとしないですし、
自分の再婚をしったら怒り絶対に子供達に会わせなくすると思います。
なので、再婚相手の方が元妻や子供達とかかわらないでほしいと言えば、
そうする事は可能です(会わせてもらえないので)

養育費は公正証書を交わしてあるので払い続けますが、
最悪減額も考えています。
そうならないためにも、
働いてくれる女性、2人合わせれば新しい家庭も維持できるのではないかと思っています。

養育費をしっかり払っていますし、元妻は母子手当を受け取っているので、
子供の進学などのお金はそこから捻出して欲しいと思っています。
これ以上の増額はしないつもりです。

こういう男性でも恋愛、結婚対象になりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

全く障害にはならず、自分の希望する方向に、進んで下さい。


一旦、別れた、元妻に、貴方の之からの進路方法に口出しする権利はありません。
是非、婚活を進めて下さい。
元妻が貴方の再婚には、何ら関わりは無く、口出しは、出来ず、今後の面会権は、確保されます。
婚活が、上手く生きます様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 12:54

大変プライベートなことを伺いますが、現在老後の資金その他として貯金はおいくらありますか?


また、ローンはありますか?

お差し支えなければ、教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金は3000万程あります。ローンはありません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/04 12:55

僕の知り合いで30代中盤で養育費を払っているけど給料は手取り20万くらい、なのに20代の彼女を作った人もいます。


因みにどちらも異性との交遊がだらしないタイプではありません。
だからそれだけお金があれば大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 1

私はあなたのような男性と結婚しました。


夫の場合は子供が二人ですが、成人した後も出費はあるし(成人祝い・振袖・車…いずれは結婚祝い…ずっと続きますよね)、あなたのように前妻に接見を拒否されていたものの、長女が不登校になったことでこちらで引き取ったり…離婚時に決めたことだけでは済まないので、同じような相手との結婚を迷っている女性には「とにかく大変だよ」と言わざるを得ません。

また、私は不妊症で実子がいないし、夫の子を引き取ったことでその子や前妻のもとにいる次女とも交流するようになり、夫が先立った場合は、最低でも法律通りの相続手続きをするつもりだし、私が先に逝った場合でも、私の兄弟や甥姪に渡るよりは、夫の子供たちに遺したいと思っているので(兄たちは裕福なので)、既にそのような遺言書も書いてあります(現時点では手書きですが、いずれは公正証書にするつもりです)。

お子さんがいる女性や、新たな奥さんとのお子さんを設けるなら、こうしたこともきちんと説明できるようにしておいた方が、相手の女性も安心できると思いますよ。

私個人として気になるのは、あなたが会えなくても、3人のお子さんはあなたのお子さんですよ。
ご質問文からは、「型通りのことをすれば親の責任は果たせる」という感じに受け取れます。
実子に対して情がない人も信用しにくいし、かと言って、未練たらたらなのも負担でしかないので、その辺の匙加減も大事だと思います。

あとは、諸々の理由次第ですね。
3人もお子さんがいるのに何故離婚したのか、とか、接見させてもらえない理由って何?とか。
私は夫の説明で納得できたから結婚しました。
夫は自分の非もちゃんと認めていたし、客観的な意見も言えたし、苦しんでもきたのがよく分かりましたし、苦しんでいる自分に酔ってもおらず、…その上で、乗り越えられなくても私と一緒の人生を歩む決意だけははっきりしていましたから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元妻は子供達と自分が会う事をとにかく嫌います。
離婚したんだからとバサっと切り捨てるような感じです。
会えるなら再婚を考えなかったのですが、会う事も出来ず、会いに来ることもないので、
また家庭を持って可愛がれる子供が欲しいと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 14:11

#2です。



大変立ち入ったことを伺ってしまい、申し訳ありませんでした。
前回も回答した者ですが、この質問文を拝見する限りでは、質問者様は良くも悪くも「訳あり物件」であるように思います。
ですので離婚理由や今後の人生設計を詳しく伺うまでは、もし私でしたら判断がつきかねます。
しかしこれ以上プライベートなことをここに書いて頂くのも気が引けますので、気になる女性がいらっしゃいましたら包み隠さずお話になられては、となります。ここまで伺っておきながら曖昧な回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0

私個人的意見です。


何で離婚をしたかは、別として貴方は、養育費を払って自分の人生を歩んでいるのですからまだまだ人生これからです。ご結婚して新たな人生を歩んで下さい。
陰ながら応援してます。
    • good
    • 1

私は成人した娘さんが二人いる男性と再婚しました。


私自身にも当時高校生の息子が二人いますが、彼らは父親と暮らしています。
私どもが出会ったのは夫52歳、私45歳と質問者さんより年齢が上で、お互いに子供が欲しいとは思っていませんでしたので、二人の老後の計画しか頭にありませんでした。
しかし実際は夫の娘達にまつわる出費が予想をはるかに上回り、二人だけの生活なんて程遠いといった感じです。
加えて人間関係も一筋縄ではいかず、私などは「話が違うじゃないか」と何度夫を問い詰めたい気持を堪えたことか。
養育費を払っていようとも離婚した親は、子に対して一生負い目を抱き続けるものですから、それを後添えさんに理解してもらうのは骨が折れますよ。
私自身も息子達と離れて暮していますので、負い目に関して理解しているつもりでした。
それでも衝突する時がありますから、人間と言うのは本当に身勝手な生き物だと思います。
前置きが長くなりました。
あなたが理想する結婚生活を構築できる女性のスペックを挙げてみたいと思います。
1.正規雇用で働き結婚後も仕事を続けられる会社に勤務している
2.勤続年数は10年前後で年収は400万円以上
仮にあなたが初婚であったとしても、あなたの年齢を考慮するとお相手の女性に上記のスペックがないと老後破産もありえます。
世帯主が40代以上になると20代30代に比べてお金に余裕がありますので、つい教育資金にお金を掛け過ぎてしまうからです。
問題は上記のスペックがある女性がバツイチで三人の子供がいる男性を生涯の伴侶に選ぶかという点です。
私自身勤続10年を迎える頃には年収が500万を超えておりましたが、バツイチ三人の子持ち男性に出会うことがありませんでした。
何かの弾みで親しくなったとしても、結婚には至らないと断言します。
となるとあなたの条件でも受け入れる女性にも、何かしら引け目や負い目があると考えられます。
1.精神疾患を抱えている
2.働けないもしくは働きたくない

<結論>
結婚は出来るがあなたが希望する相手とは違う
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚には至らないと断言します。とお答えいただきましたが、
理由をお聞かせ願えますでしょうか。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2017/03/08 21:29

元奥さんが子供を会わせなくても成人して子供達から会いに行きたいと願いが出るかもしれませんよ。

理解ある相手が必ずいると思います。

養育費をきちんと払っていらっしゃるのは素晴らしいと思います。最近の私の場合養育費を
1円たりともいただけないでいるので感心してます。
    • good
    • 2

NO.7です。

お礼ありがとうございました。
>結婚には至らないと断言します。とお答えいただきましたが、
>理由をお聞かせ願えますでしょうか。
お答えします。
理由は二つあります。
①親が結婚に反対する
②私自身も親を悲しませるような結婚を望まないから
福利厚生が整い年収が500万円を超えるような企業に就職するにはそれなりの教育を受けてこないと入社出来ない。
その為には親の経済的支援や環境が揃っていないと難しい。
恵まれた家庭で育った人間があえてリスキーな相手を選ぶとお思いですか?
自分がそうであったように、相手にも同様のステータスを求めるのが結婚というものです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!