アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋って、環境悪いように思います。ここは環境良いですよね。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

サクラとか恨みとかでマルチで毎日のように投稿するのがなければ


まぁ環境が良いかなぁなんて思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 20:46

・私も最近、移動してきました。


 (カテマスも持っていましたが。。。)

 BAが選ばれた後も、投票受付中になってたり、
 不具合多すぎで。。。

 回答グレード26、回答4000件弱、BA率68%でした。
 知恵ノートグレード 3-2

・ここは、怒鳴り散らす質問者も少なく、
 参考URLの数量制限無し
 動画も貼れるので、回答者にとって便利です。


 ただ、自分の得意ジャンルのカテゴリジャンルわけが、ちょっと少ないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 20:46

ここもよくない!


悪くなった!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 20:47

知恵袋は読むばっかりで質問したり回答したりはしませんが。



私見ですが、知恵袋は自分の持論を書くだけ書いて、質問の答えになっていない回答が多すぎるように感じます。

<例>
Q:「2010年製のノートPCですが、○○というエラーが出て立ち上がらない。どうすればいい?」

A:「ノートPCで7年前ならもう買い換え時期。新しいの買って下さい。
買い換えたくないのですか?そんなだからマスゴミから”若者のPC離れ”だなんだと批判されるのですよ。」

みたいなズレた回答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 20:47

>ここは環境良いですよね。

皆さんはどう思われますか?

僕は概ねよいと感じています。一部問題もありますが、許容範囲内ですね。
ただ、自分と意見や考え方が異なると直ぐにブロックしてしまう人がいますが、このような質問サイトにおいては、質問者などの利用者にとって、誠にもったいないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 20:48

知恵袋も最初は良かったのですが(理性的な回答が多く。

釣や煽りの質問は大変に少なかった。アダルトカテゴリですら業者の広告はなく、真面目な質問が多かった)・・・。運営元が知恵袋の登録数を呼びかける広告出したり、ストーカー殺人事件が起こったり、等から荒れ出しました。

「良い」というより厳しいですから(過疎気味ですが)。
だから、知恵袋では全く問題にならない質問や回答であっても、こちらでは本文どころか、アカウント自体が即座に削除となります。
それでも以前に比べたら格段と緩くなりました。以前だったら、マルチアカウントを行ったら削除、自分で調べれる程度(ネットではなく、図書館などを利用)の質問には回答がつかない、通報されれば即座にアカウントが削除、一度削除を受ければ1ヶ月から3ヶ月は新規でIDを作れない、という非常に厳しい物でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/07 20:48

質問相談は知恵袋が多い。


若い方が多そう。

ここは、ここも、質問相談は少ない。
質はこちらが高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/07 20:49

居心地良いですよ。


そこまで変な回答もないし。(自分もまじめに回答します。(*^^)v )

数の知恵袋、質のGooというところかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!