プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前には弟が同じ質問をさせていただいたと記憶しています。

弟が現在、ロンドンで入院中で、連絡できる状態ではないので、恐縮ですが再度質問させておただきます。

プリンターの問題です。

1 A4設定のところを用紙はB5をまちがって入れたため印刷が完了したと認識しないようです。
2 プリンターのライトが、いつまでもチカチカと点滅を続きます。給紙を待っています。
3 プリンターにたまっている「印刷するぞ」というコマンドを消す方法を前回教わったのですが、その方法をお教えください。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

資料:  OS  7
         プリンター CANON

A 回答 (3件)

PCの側に待ち画面が出てるでしょう、

そこで印刷中止すればいいです。
    • 0

>プリンターにたまっている「印刷するぞ」というコマンドを消す方法

給紙を絶った状態で、電源を切る。
電源を入れ直しても、
>チカチカと点滅を続きます。給紙を待っています。
状態になるようなら、再度、電源の切り、入りを行う。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。感謝申し上げます。うれしいです。

家族は、<なぜ、こういうトラブルが起こるのか>を理解しなければ、また同じ問題にぶつかって苦労するだけだと言います。

タスクトレイのプリンタアイコンをWクリックか右クリック「印刷印刷ドキュメントの削除」or「印刷ジョブのクリア」(プリンタメーカーに

より名称は違う)orPCを終了
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。感謝申し上げます。うれしいです。

家族は、<なぜ、こういうトラブルが起こるのか>を理解しなければ、また同じ問題にぶつかって苦労するだけだと言います。