プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラックコーヒーは大人の味…などと言われることもありますが、
コーヒーは苦くはないんだなと思い出したのは、何歳のころでしたか?
生まれて初めて飲んだコーヒーは甘かったですか、苦かったですか。

A 回答 (10件)

コーヒーは苦いですよねぇ



苦いけど美味い!と感じるようになったのは、27歳ぐらいでしたね。

生まれて初めて飲んだコーヒーは、15歳の時にちょっと大人ぶって飲んだブラックコーヒーでした。
一口飲んで、ニッガ!うぇ~ってなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にげーと言って逃げたのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/06 19:20

コーヒー牛乳として初めて飲んだのは小学校低学年かな。

結構甘い味だったので、その後も好きでよく飲んでました。
今は苦味派でマンデリンが大好き。ホットではそのままが多いけど、アイスコーヒーはガムシロを入れて飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーの素という粉末状のものは今はあまりないんでしょうか。
私はマンデリン、キリマンジャロとか違いの分かりにくい男です。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/09 16:05

40代ですが、今でも苦いです。


砂糖無しでも飲めるようになりましたが、苦いです。

初めてブラックでも美味しいと思えるようになったのは、24の時に珈琲専門店でバイトをするようになり、そこは小川珈琲でしたが、珈琲そのものが本当に美味しく、本来持っている甘みも感じられたのでブラックで飲めるようになりました。

だから、私の場合、年齢というより、豆の良し悪しで変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小川珈琲は京都の産物でしたかね。珈琲と書くとまた雰囲気が違い、美味しそうですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/09 16:03

小学校のコーヒー牛乳だと思うのね、苦くなかったです。


なので始めから甘く美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の牛乳にコーヒーのモト(粉)を入れるタイプと 初めからコーヒー牛乳(ラクトコーヒー)のものがありました。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/06 19:28

小6かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/06 19:29

苦いです。



初めて飲んだのは、忘れましたが『にが!!!!』という記憶しか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷が(ニガ)重い。苦い思いをしたのですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/06 19:31

無糖で美味しいと感じるようになったのは割と最近です。

ドルチェ・グストを買って飲んでます。上の方が泡泡してて美味しいですね。カプセルなのでインスタントより割高ですが、ささやかな贅沢です。はじめて飲んだ時のことは覚えてませんが、砂糖を沢山入れて飲んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務所で使っている他社のものが今ひとつなので、自宅で導入する場合はレモンさん推薦のネッスルのものにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 19:34

今でも苦いと感じていますね。


というか、お腹を下すので、飲みたく無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腹下しはつらいですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/06 19:25

60歳近くまでコーヒーにクリームを入れていましたが、このクリームが偽物だということを知り、偽クリームは体に悪いかもしれないのでブラックで飲むようになりました。


最初は、苦いと思いましたが、今はブラックなりの美味しさを味わっています。

ただし、自宅では牛乳をいれてカフェオレにして飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリープを入れないコーヒーなんて、のクリープは本物でしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/06 19:24

こんばんは。

ご無沙汰しております。
初めて飲んだのは、小学校5~6年ですので、10歳くらいですかね。
苦かったです。
以来、コーヒーは砂糖とミルク入りで飲んでおりました。
苦さを感じ難くなったのは、つい最近です。
糖尿病の制限で、糖分がダメですので、仕方なくブラックで飲むようになりましたが、慣れなのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこちゃんが毛布をかぶってますね。
ブラックに慣れると甘いコーヒーがまずくなるでしょうか。ありがとうございました。お体お大事にしてください。

お礼日時:2017/03/06 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!