アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mr.サンデーで「退出させられた保護者」だと紹介していたのは、保護者ではなく潜入していた劇団員?
番組内で妻として紹介されていた女性もただの女優?
https://twitter.com/_500yen/status/8383784000289 …

『劇作家としての興味を持って行ったわけです』
『劇団の女優とともに、駅で待ち合わせして向かいます(それじゃ嘘じゃねえかと思われるかもしれませんが、確かに私は家族の名前を正直に書きましたが、同行している女性が妻であるとは、一言も言っていないので嘘ではありません』
https://note.mu/takamahibiki/n/n9c316f833eb0

A 回答 (6件)

森友学園の他にも疑惑がある。


安倍首相と昵懇の学校法人に16.8ヘクタール、
36億円相当の土地を無償譲渡する。
学校法人「加計学園」が運営する愛媛県今治市の
岡山理科大の獣医学部。
校舎の建設費や整備費まで243.5億円を市が負担。
ここでも、昭恵夫人が学園長になっている。
(ネット新聞のゲンダイから)。
市が負担とは、税金が使われ事だ。
こんな事が許されて良いのか。
そして、今冶市にふるさと納税はするな。
これに使われてしまう。いいのか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんが、話題違いです。

お礼日時:2017/03/06 12:26

>そうですね、「○○という行為はクロなんだ!」と安倍総理(自民党)を断罪するのであれば、同じ行為をした他の人たちも同様に調査・断罪してほしいものです。



そういうことです。

つまり、産経が他の組織の問題をあぶり出し、断罪せよと煽れば煽るほど、「それを言うなら、安倍氏も徹底的に調べ上げ、不当な部分があれば断罪しなければ、説得力は全く皆無だよね(爆笑)」

と言う意味です。

産経が他組織の不正を煽れば煽るほど、安倍氏もその不正疑惑を追及されることになるって事ですよ。
産経は遠回しに安倍氏を追い込んでいるわけです(笑)

安倍氏の疑惑をうやむやにしたいのなら、黙って置いた方が良いんじゃないの?的な(笑)
他の擁護者もそうですけどね。


私のような、無党派層的には、「お互いやり合ってつぶし合って、膿は全部出し、カスゴミ政治家は野党も与党も全員つぶせ!」的な感じですけど(笑)
結構痛快ですね。ゴミ野党もクソ与党も、腐れ人材をどんどんあぶり出す森友関連は(笑)
    • good
    • 0

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34625596.html

他にもたくさんいるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護者に成りすます行為が業務妨害ではないかと言われていましたが、タクシー代をある意味だまし取っていた人までいたのですか……これが事実であれば詐欺とさえ言えそうですね。
ただ、マスコミらも同様にやっている以上はこれらが「問題行為」として報道されることはそうそうなさそうですね。

お礼日時:2017/03/06 07:32

これはフェイクではありません。



当初、この追い出された保護者で、民進党議員が会って話したという幼児の保護者と名乗るなんちゃって被害者の話が出た時。
所管する大阪府の松井知事が、本当にその方が保護者で、追い出されたことで森友学園と係争中であるか調査します。
と語っていました。

で、その結果が発表される前に、事実がツィートされたという話です。

どうするんだろうね。民進党。
頼みの被害者が嘘だったとは・・・

みんなグルだった訳です。

以前から”町の声”というのはヤラセだったことは有名ですが、まさかここまで醜悪な嘘が交っていたとは・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

んー……たとえグル(やヤラセなど)だとしてもある種のフェイク(=嘘)だと思うのですが、そうではないという考え方もあるのですね。

お礼日時:2017/03/06 07:26

面白いですね。

TBSがこういうのよくやるイメージがありますね。

ですが、この件、本当にすごいですよね。
安倍さんと関係ない周囲の問題が、異常に噴出しています。
異様ですよね。



何のことはない、安倍氏も徹底的に調べ上げ、朝日や読売の社屋ですか? それも徹底的に調べ上げ、民主党時代の土地売買も洗いざらい調べ上げ(もちろん長い長い自民党時代もね)、問題がある人間はすべて社会的制裁を受ければ良いだけの単純な話なのに・・・


何なんですかね?(爆笑)

安倍氏の罪を、周りが相殺してくれているように見えますね。

なんか、安倍擁護の人も、「安倍はクロ」前提に擁護している人もちらほら見受けられるし(産経が大好きなブーメラン状態になっている人が結構います。その産経自身も、安倍氏を擁護しようとして、野党をブーメランで攻撃してるんだけど、安倍氏にもブーメランの刃が当たっているような記事もちらほら・・・「それって結局安倍 も クロと言っているの?」的な前提の記事も・・・苦笑)


この森友一連のニュースは、マジで面白いですよ。
ちょっとネトウヨ風味がありますしね。安倍氏の答弁とか。


本質を無視して、訳の分からん言い訳を重ねるから、いわゆる「検索をしてはいけない○○」の人みたいに、支離滅裂な基地外風味になってきていますよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、「○○という行為はクロなんだ!」と安倍総理(自民党)を断罪するのであれば、同じ行為をした他の人たちも同様に調査・断罪してほしいものです。
まぁ少なくとも「国有地を安く買い上げるのは国民の血税を無駄にするあり得ない行為だ」のように言ったTBSをはじめとするマスコミが、自分や味方を”売る”なんてことはないだろうという諦めもありますが……

お礼日時:2017/03/06 07:24

「保護者だと紹介していたのは劇団の演出家」と書いてあるだけなので嘘ではないと思います。

「Mr.サンデーが劇作家を送り込んで保護者と捏造して報じた」という方向へ誘導しようとする書き方には問題があると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

「事実関係を調査もせず、そのせいで嘘っぱちを報道した」(可能性が高そう?)という意味で”フェイクニュース”ではないかと書いたつもりでした。

お礼日時:2017/03/06 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!