映画のエンドロール観る派?観ない派?

北朝鮮ミサイル発射のニュースは何故、韓国から発信されるのですか?日本のシステムはどうなっているのですか。

A 回答 (4件)

日本は海上自衛隊がイージス艦とp-3cで警戒してるので


捉えてないとはとても思えません。

順番的に韓国だからではないでしょうか
韓国と北は休戦中ですし、日本は北と国交がないので
政治的な理由かと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2017/03/06 08:57

公式に発表してしまうと、手の内をさらけ出してしまうので公表はしない。


   
・・・と、思いたい!
自衛隊は、稲田防衛大臣よりは頼りに出来ると思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2017/03/06 10:46

今も昔も韓国とは反りが合わない。

今や極限に合っていない。色々と判ってはいるけど、それは同じ血の通った韓国が尻拭いをすべき問題だから、私たちは知りませんよ、と無言で圧力を掛けているのでしょう。家とこに飛んで来れば自分たちで何とかしますから、と。

中韓は危機感が足りていない。北が弾けたら100万人単位で飢えた民が押し寄せて来るのに。飢えた人間は怖いよ~。日本は本当に陸続きでなくて良かった。韓国とも。北、とも。特に中国とは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2017/03/06 10:49

日本とアメリカも発射をとらえていますが、手の内を明かしたくありません。

だから韓国が発信するのです。韓国なら発射が分かって当たり前、だからです。

実際のところをいうと、日本のイージス艦などでは北朝鮮の発射を「発射した時点」で補足できないこともあります。それは地球が丸いためで、どれほどレーダー性能などがよくても物理的に発射地点にレーダー波が届かないからです。
 本当はこれも分かっている、といわれていますし、米軍の情報網では確実に感知している、とも言われていますが、それがばれるのが嫌なので、日米は発表しない、とも言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2017/03/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!