プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますがどうかお力添えをお願いします。
付き合って7ヶ月くらいになる彼女から先日突然付き合って行くのが不安になった。と話されました。内容としては価値観の違いだそうです。恋愛の優先度や、性に関する価値観などが主な原因だそうです。
①私は彼女に会うとだいたい愛してると伝えるのですが、彼女は半年くらいで愛してるなんて軽く言わないでほしいとのこと。
②最近のデートは家でイチャイチャからのエッチばかりで、体目的なんじゃないか。(週一ペースであっていて、家デートはこれまで3回ほどです。)
③彼女は家族>友達>恋人という順位。
私は恋人>友達>家族みたいな感じです。

こういう価値観の違いは誰にでもあるでしょうが、なんとか克服して彼女ともう一度やり直すチャンスが欲しいです。ただそうすると私がかなり我慢しなくちゃいけない部分が増えるのもまた事実だと思います。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

価値観の違いは誰にでもあります。



世の中の夫婦や長く続いているカップルは、お互いの価値観を理解していたり、妥協しあったりして、付き合っています。

価値観の違いで、彼女から不安になったとの事ですが、彼女はそれを乗り越える事を拒否したのだから、たぶんもう無理だと思いますよ。

原因がなんであれ、お互いに協力しないと別れはきます。

早々に諦めて新しい恋をみつけるか、疲れても好きだからと我慢して付き合うか

いずれにしても、妥協できる事できない事を彼女とよく話し合われると良いと思いますよ
    • good
    • 0

自分本位なんだと思うヨ。



「主な原因」として括られちゃってるけど、彼女には言葉で表現しにくい理由が他にいくつもあるように感じる。
もうヤだなって思っていて、キミに話す時にたまたまその3つの理由を言っただけかと。
キミは突然言われたと言うけれど、彼女にしてみればモンモンと過ごしていたんじゃないかな。

日本男児って表現は古いけど、軽々しく愛を口にする男は信用できない。
どこかに出掛けもせず自宅エッチが続くのは、手軽に済まそうという魂胆に見える。
友達の前では、友達の重要度が高い(女なんて…)と言いそう。

いろいろ口先だけってのがバレちゃってるんじゃないかと。
要は、彼女が大事と言いながら、実際の行動が伴っていないんだと思う。
結果的に、安あがりにエッチしたいために、大事・愛してるとリップサービスをする構図だね。
克服してやり直すのは結構だけど、キミの場合の克服は「反省」を多分に含む改善になりそう。
自分が我慢せにゃならんとか言ってる時点で、自分ありき・反省ナシだからね。

過去23件の質問に対するキミのお礼は《ゼロ》。
こういった所に、我々のような赤の他人にも、キミに反省の余地が十分あるように感じる理由。

どうすればいいか。
彼女の幸せを願うなら、最期くらい潔く身を引くことが一番。
テメェの我慢を許容してまで、なんとかやり直したいなら、反省すべき項目を紙にでも書き出して彼女に「克服しようと思う」と意思を告げればいい。項目が足りなければ彼女に書き足してもらうこと。
まだ別れてないのなら、きっと間に合うなず。検討を祈りたい。
    • good
    • 2

一度、嫌と思われたのなら、もう後戻りはできませんから、今から考え直しても、後の祭りです。



チャンスはありません。
    • good
    • 0

1、煩わしく、自分を抑えても彼女が欲しい、


2、のんびりしたいし、相手には常に自分を貫きたい。
あなたはどちらを選びますか・・・春ですから、1を選ぶなら、彼女を誘って、桜や山々に登ってください。
2を選びなら、休みは一人で家で寝転んで過ごしましょう。
相手があるということは、相手を考えてあげる余裕がないと、長続きしません。
自分本位なら一人で居ればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!