dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本武道館へライブで行くことになったのですが、
夜6~8時の間は日本武道館付近でタクシーは簡単に拾えますでしょうか?また日本武道館からタクシーは拾えますでしょうか?日本武道館から東京駅まで所要時間や運賃はいくらになりますでしょうか?

A 回答 (5件)

#1です。



新幹線の乗り場により近いほうは、八重洲口になります。
しかし、ホームは平行に並んでいますので、より近い入口に遠回りするよりも、たとえ丸の内側からでも、駅の構内を歩いた方が早いです。

東西線の大手町駅でしたら、電車の前の方が日本橋口、八重洲口に近く、後ろの方が丸の内口に近いです。

こちらの、ややこうしそうな、大手町駅の構内図をご覧ください。
一番下の手前が東西線です。
そして、九段下から来れば、右側が前、左側が後ろです。
B5出口のところ、「JR線へ」と書かれているのは分かりますでしょうか。

かならず、JRの表示がありますので、分かると思います。

もし、地上に出たら、きょろきょろとすれば線路が見えます。線路の近くに行って左右を見渡せば、日本橋口がみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧に回答ありがとうございました!!
東京へ行ったことのない私でもよく分かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/07 08:47

>日本武道館へライブで行くことになったのですが、


>夜6~8時の間は日本武道館付近でタクシーは簡単に拾えますでしょうか?

なんで武道館に行くのに武道館の近くでタクシーを拾うのですか?
拾っても、近すぎるので行ってくれないですよ

日本武道館でタクシーは拾えますよ

武道館から東京駅まで、混んでなければ10分
1030円~1300円ぐらいです

http://www.taxisite.com/far/
    • good
    • 1

#3です、



あ、構内図貼り忘れました、失礼。
http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/yardmap/
    • good
    • 0

新幹線に乗るのなら武道館から九段下駅は手前の入口を入らず交差点を渡ってりそな銀行の先の入口から降りて東西線の進行方向最前部に乗ります。


大手町では最前部の階段を上って8aの出口階段で地上に出るとJR東京駅日本橋口の前です。
    • good
    • 0

通常であれば、簡単に拾えます。


しかしっ、ライブなどあれば、多くの人が同じことをしますので、難しくなります。

地下鉄の九段下から、東西線、もしくは半蔵門線にのって、大手町で下車してください。
http://www.nipponbudokan.or.jp/about/access
大手町の駅で地上に出れば、東京駅は目の前に見えます。
通路には「東京駅方向」と書かれています。

乗車時間は、わずか3分。
料金は165円。

地図をご覧になれば、大手町の駅と東京駅が近いことはお分かりになると思います。
半蔵門線より、東西線の方がより近いです。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E4 …

タクシーを探している時間を考えれば、そのほうが早いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
東京駅のことなのですが、新幹線乗り場に近い場所は丸ノ内口、八重洲口、日本橋口のうちどこが近いのでしょうか?また、地上に出まして、見えるのはどこの出口になりますでしょうか?
質問多くて申し訳ございません(;_;)

お礼日時:2017/03/07 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています