プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴と人生は、何か関係が有ると思いますか?
どんな、関係性や関連性が有ると思いますか?

具体的に教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

学歴の無い人の方が社会の中で成功した人生を送っていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった話も、良く聞くのですが、
数えるくらいしかいないのではないのでしょうかね。

学歴が無くても、社会で成功して
人生を送っているという人達は。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 19:22

学歴ね…


教養は大切な時もありますかね…
人生に置いての選択肢が代わる時もあるでしょうが 実際、私は中卒で困った経験はありませんでしたね…

数学の問題 高校レベル聞かれてもわからないけど(笑)
社会に出て聞かれた事もないしね…

必要性があれば 用途に応じて勉強するし、調べてはいますがね

今、最低高校くらいはと思います

実際に自分の子供にはそうしてます…

私が家庭の事情で高校へいけなかったので…

52才ですが…私の時代でも、クラスに二人ぐらいは進学が無理な家庭がありましたね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

回答者さんの過去の経験と体験を参考にして、
考えて見たいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 19:33

学歴は社会生活を送る上で関係ないと思います。

有名大学を出ていてもコミュニケーションがとれない、社会性がなく困っている人は沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学歴とコミュニケーション能力というものは、
違う能力という事でしょうかね。

後者の能力の方が、前者の学歴よりも、
社会では重要になってくるのでしょうか。

参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 19:20

学歴。


大いに関係があることもあれば、ほとんど関係がないこともある。
なので、具体的な回答など無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、人生で学歴が関係有るのか無いのかは、
一概には、言えませんか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 19:25

関係ありますよ。



学歴が高いひとは受験勉強しますから、その時点で
頭脳と根性が鍛えられます。

頭脳と根性が鍛えられますから、その後の人生においても
勉強を苦にしません。

勿論ですが、収入も高いです。
収入が高いから年金も高くなります。

配偶者も違ってきます。
子供の教育も違います。
高学歴の親の子は、高学歴が多いです。

老後の人生も違います。
老後の計画をきちんと立てているのは、高学歴者に
多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学歴の高い人の方が、人生とは別に、
収入のメリットも高そうですね。

参考にさせて貰います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 19:28

学歴を重要視しているのは、子供(中学生や高校生)とその親だけです。



社会に出れば、学歴など誰も話しません。
社会は実力なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会に出る前は、学歴が重要視されて、
社会に出た後は、学歴は余り重要視されなくなる、
という事でしょうかね。

ご意見、参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!