プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンハッタンポーテージのウエストバッグを今回購入したのですが、ネットで検索するとウエストバッグはダサいとの評価が多数。
正直、ウエストバッグはダサいでしょうか?

ヒップバッグとして使用しようとしていますが肩掛けの方がまだマシですか?ボディバッグも所持していますが、斜め掛けするのが全く好きになれず、ボディバッグも現在は使っていません。

3way、トート、ドラム等の手で持つ鞄の方が色々と合わせやすいのは分かっているのですが、手が塞がるので躊躇してしまい、今回ウエストバッグを購入してみました。

現在は鞄を使用しておらず、財布、スマホ、タバコをポケットに入れていますが、財布の形が崩れる事、ポケットの形も崩れる事から鞄を使っていこうと思っています。

ウエストバッグは合わせられる服装が限られていると思うので、今後はボディバッグ、手に持つ鞄も購入し使っていこうと思っていますが、ヒップバッグとして利用するウエストバッグは無しでしょうか?

因みに歳は20代後半です。

A 回答 (3件)

ちなみに私は旅行の際は、いつもウエストバッグをつけています。

ヒップバッグとして利用することが多いです。海外へ行くときもザックとウエストバッグ(機内持ち込みサイズ)だけでコロコロは持ちません。
若者はウエストバッグを肩から斜めに下げていることを見かけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
やはりヒップバッグとして使用するのは旅行時などで、普段使いしようとする場合は肩掛けするのが基本なんでしょうか...

お礼日時:2017/03/07 03:08

正直、日本国内でウェストバッグはおじさん、一昔前のイメージがあります。


ヒップバッグは店員さん。
一昔どころかふた昔以上前にセカンドバッグ(クラッチバッグ)、しかもブランド物が流行りましたが、今それを持っていると、え?ってなる場合があるのと同じかと思います。
サラリーマンのおじさんが腰に携帯入れの小さいウェストバッグをつけているのを見たことありませんか。そのイメージが重なります。
    • good
    • 0

20代後半。

。。

実際に見かけるのは肩掛けの革バックたすき掛けが多いです。20代~40代。
30年前のウエストバックは見ない。ここ5~8年は見ないかなぁ。。

見たとしても60歳のおじぃちゃん世代かなぁ・・・ホームセンター型。。

「ウエストバッグはダサいでしょうか?」
→バック自体は問題ないとは思いますが、時代は繰り返すものです。
今はその時代ではない可能性が大きいだけです。

自分は他人が持つものや使っているものは利用したくない派なので、
肩たすき掛け革バックは利用しません。
自分がウエストバックを利用する時は自転車ロードの100kmくらいの練習のときくらい。

財布、スマホ、タバコだけなら小さめの縦15x横15のミニトート。
女性がいる時は更に二回り上のミニトート。
サイズ的には縦が長財布x横が30cm。よってバティックやストールもOK。
手袋、マフラー大も収納可能。
持ちたくない時は肩にも掛けられる。

NO2さんの説明が自分には近いですね~^^
しいて使っているとすれば、ベルトポーチ。
古っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と言っても緊急用ですけどね^^
311の時にやはり必要と感じたので、ミニナイフ、消毒用エタノールの10ml
キャンドル、洗顔他オーラルケア。これは3x5cmのミニタイプを1~3つ。
勿論ポロシャツの裾やジャケットに隠れますから、スマート利用です笑
ーーーーーーーーーーーー
ここからは自分のイメージから。
「ウエストバック 背中」で画像検索すれば、ウエストバック自体のたすき掛け写真が多い事に気づきます。=ウエストよりもオシャレ度が良いかも。と感じている人が多いからです。

肩がけたすき掛けでもいいと思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!