アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データをダウンロードしている最中にフリーズしてしまい、リセットをかけたのですが、それ以来Windowsを起動すると勝手にインターネットに接続されてしまいます。当該データをダウンロードしたのですが、それでも直りません。どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

参考URLの「ウィンドウズを起動すると接続しようとする」は役に立たないでしょうか。

私はWindows98を利用しているとき、マイクロソフトからDCOMのモジュールをとってきてインストールしたときに同様な現象になり、レジストリ変更で対処できました。

私の場合、EnableRemoteConnectを"N"にするだけでしたけれども。
レジストリの編集はあくまで自己責任でね。とお断りしなきゃいけないのが申し訳ないのですけれど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • 0
この回答へのお礼

この方法で解決しました。どうもありがとうございます。

ウイルスかもしれません。

そうならwindowsをクリーンインストールしかないです。一度fdiakでなかったし、c:\をフォーマットしてwindowsの上書きで対応するのではなく、そうしてください。windowsのシステムファイルまでに進入してそれを破壊するのは対策プログラムとかウイルス自体なので、そう思います

ずっと昔ウイルスの研究をしてましたが、つい最近webなんかで『ここのwebを参照してください』
見たいな真似をしてアクセスすれば幹線、その手でばら撒く悪党がはびこっています

私も被害者の一人ですが、それでも壊れたものを取り戻せません。

多分自身の繁殖行動のためにインターネットに接続させるぷrグラムを持った性悪なやつでしょう

懲らしめてください

biosも念のためにウイルススキャンしたほうがいいです
書き換えなんかではだめですね。対応策は初期化です

そうしておいてまったく新しい環境を作ってあげてください。前の環境を持ち越さないようにお願いします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。