電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月に入ると、いよいよ入学式シーズンですね。
ピカピカの小学一年生。初孫だったので、両親、両家の祖父母になぜか叔母まで。
一族総出でそっくりな顔が父兄席を占拠していた・・・今でも我が家で語られる思い出です。

あなたの入学式の思い出を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

入学式のスリッパ、どうしたらいい?マナー講師に聞いた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/12c79d48539 …

A 回答 (5件)

お母さんがたち着物だったのは覚えてる。

• 0

忌まわしき開戦の年が小一、その後は父親の転勤(職業軍人!)で何回も繰り返した転校、何の式典も記憶に無し、子・孫の様々な式に出る度様々な思いがあり、祝い膳で話してよと言われても、忘れたなぁ、と言うのみ。

• 0

小学校入学の話です。

第2次ベビーブーム世代の私は新設小学校に入学することとなりました。

建物は完成したのですが、体育館はまだ未完成。校庭も十分に出来ていなかったので
入学式は校舎の屋上で実施しました。

子供ながらに、「何でこんなところで式をするのだろう?」と疑問を持ったことを覚え
ています。
    • 0

周りの子からお人形みたいっていわれてましたー

「あなたの入学式の思い出を教えて!【教えて」の回答画像2
    • 0

初めての入学式に、遅刻。

履物忘れて失態でした。
    • 0