プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が遅れています。
.
前回の生理は、
12月24日~約1週間、
1月27日~約1週間でした。
.
一ヶ月まるまるの記録はできなかったのですが、
彼と会った日などを携帯で振り返り、
排卵日以降(排卵日は、カレンダー内の予想日である
15日を参考にしてます)
の仲良し日は、16日、17日、19日、20日、22日、23日でした。
わかりやすいように記録してある
カレンダーの写真ものせておきます。

.
こちらのアプリのカレンダー予想では、
2日が生理予定日なのですが、まだ来ていません。
.
ちなみに妊娠経験はありで、
その時は、検査薬をする前から、妊娠してる。という
勘?というか、体の変化をはっきり感じたのですが、
今回はその時に感じたような胸がパンパンにはるとか、
足の付け根あたりがチクチクするとか、とにかく眠いとか、
妊娠してる。といったような症状や自覚はありません。
.
ただ、お腹がつねに空くことや
寝起き、胸焼けのようなムカムカが続いています。
ときどきピリピリとした胸の痛みもあります。
.
気にしているからかなとも思うのですが、
もしかして、妊娠もありえるかな?と思い、生理予定日前、
生理予定日の2日に市販の検査薬を使用したのですが、
どちらも陰性でした。
(前に妊娠した時は生理予定日に検査したのですが
はっきりくっきり線が出たのもあってフライングしました。)
.
下腹が痛かったりもして、
そろそろくるのかなぁ~と思っては、来ない。の毎日です。
.
今日で約1週間遅れているので、
先程もう1度検査薬をしてみたのですが、
こちらも陰性でした。
.
今回は妊娠ではなかったのでしょうか?
.
普段からあまり生理周期が乱れることはないので
もしかしたら婦人系の病気ではないかなど、
すごく不安な毎日を過ごしていて、
ここで相談させていただくことにしました。
.
色々な方のアドバイス、
参考にさせていただきたいと思っています。
.
よろしくお願いします。

「生理が遅れています。 . 前回の生理は、」の質問画像

A 回答 (4件)

女性の体はデリケートですので、今まであまり遅れることが無かったとしても、心的ストレス・過度の疲労・極端なダイエット・環境面の大きな変化などにより、急に生理が遅れる事は多々ありますよ。



先ず検査薬ですが、先ほどの検査で陰性であれば、本日7日の3週間前までの性交での妊娠は否定されるので、まだ16日、17日、19日、20日、22日、23日の性交での妊娠の可能性は残っています。

よって、更に検査日をずらして、再検査が必要になります。

生理が一度飛ぶくらいなら問題はないのですが、妊娠もしていないのに4月の生理も来ないようなら、産科医の診察を受けましょうね。
    • good
    • 1

汚い質問止めて下さい。

    • good
    • 0

病院に早く行く事がおすすめです!

    • good
    • 1

2週間くらい遅れる事ありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!