電子書籍の厳選無料作品が豊富!

■国会追及100番
https://twitter.com/nagatsumaakira/status/836835 …

①蓮舫の二重国籍問題
②山尾志桜里のガソリン代問題
③初鹿明博の不倫強要問題
④後藤祐一のパワハラ問題
⑤辻元清美と玉木雄一郎の無断欠席問題
⑤野田佳彦の白紙領収書問題
⑥有田芳生のゴキブリ発言問題
⑦山井和則のデマ吹聴問題
⑧山井和則の個人献金限度超えと会費収入未計上問題
⑨福山哲郎のマスコミとのガールズバー会合問題
⑩玉木雄一郎の同一代表8社からの迂回献金問題
⑪柚木道義の公職選挙法違反容疑問題
⑫徳永エリの公職選挙法違反容疑問題
⑬大島九州男の政治資金私的流用問題
⑭柿沢未途と玉木雄一郎のボリス・ジョンソン風刺画問題
⑮岡田克也の親族企業イオンのパナマ文書問題
⑯緒方林太郎の蓮池著書朗読売国奴問題
⑰西村智奈美と山井和則のALS患者参考人差替問題
⑱民進党公式Twの熊本地震虚偽ツイート問題
⑲津田弥太郎の国会内婦女暴行事件問題
⑳蓮舫の糸魚川大火視察暴言問題
㉑有田芳生としばき隊とのりこえねっとの関係
㉒福山哲郎の著作本を本人が大量に政治資金で買い込んだ問題

後何かありますか?
※あんまり古くない問題で。

A 回答 (7件)

後何かありますか?


  ↑
ワタシが一番知りたいのは、在日との関係です。

どうして外国人である在日がサポーターになって
いるのか。

どうして選挙の時に、彼らが応援し、選挙が終わると
党首がお礼回りするのか。

どうして党大会に彼らの旗がなびいているのか。

日本を憎悪してやまない在日の援助を仰ぐその
姿勢、考え方について問いただしたいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/08 07:50

①東芝の再建について。

中国へ技術を売られるのを黙って見過ごすのか、それともアメリカに買ってもらうために手助けするのか。
②北朝鮮がマレーシアと戦争状態になった時に、我が国はどうするか。マレーシア軍が日本の港を貸して欲しいと言われた時。
③南海トラフの時に1千万人が被災すると見込まれるが、対応ができているのか?、特別に予算をつけなくても大丈夫か。
④森友学園では外国人排斥を肯定する考え方があるけれど、政府の外国人を積極的に呼び込む政策と矛盾している点がある。以前の答弁で思想に共鳴すると言われたが、それであるなら外国人を積極的に呼び込む政策を改めるべきではないか。
⑤自殺理由の1位が疾病による物であるなら、安楽死や尊厳死を導入すべきではないか。
⑥小泉政権時のイラクへ自衛隊を派遣したことは正しかったか。アメリカがイラク戦争が誤りであったという認識であることも踏まえて。
⑦南スーダンに派遣するのは警察(国連文民警察)ではなく、自衛隊であった理由。PKOではなく、PKFを行った理由。
⑧日本はいつまで国債を発行できるのか(借金が可能か。返す必要がなくても借りる額には限界がある)。
⑨財政再建と防衛を両立できるのか?。不可能であれば、防衛を優先し、消費税を欧州並みに引き上げるべきではないか。
⑩教育勅語は大変に素晴らしいのですが、皇室を永続的に維持すために女性宮家の創設、旧宮家や側室の復活を行うべきではないか。
⑪教育勅語には「常ニ国憲ヲ重シ」とあるが、改憲は教育勅語に反することではないのか。総理や自民党は皇室や今上陛下よりも偉いのか。
⑫天皇陛下は神道の最高司祭であるが、皇室の方々がキリスト教の学園を通うことを辞めるべきではないか。

偏差値35の高校を卒業しただけの、アル中のバカな人間が考えたことなので、国会議員の皆様は一笑されるだけで終わると思いますが。
是非とも聞いていたただきたい、と思います。

⑪は是非とも聞いて欲しいと思います。
教育勅語を礼賛するのであれば、改憲は皇室に刃向かう行為であると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⑪なら僕でも答えられますよ。

これは”国破れて山河あり”にならない為に、鎖国で自国だけで遵法していても、社会の変化に仕組みを対応していかなければいずれ国は亡ぶという例えです。
なので国会があり、常に新しい法案を審議しているのです。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/09 07:01

安倍首相の学歴詐称とか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

卒業でなく留学ですね。
2年間で受けた6つのコースの内、3つしか受講していなかったという奴。
後の3つが外国人の為のコースで関係なかったというやつですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/08 21:46

area_99さんへ


関係無い質問に答えていただいてありがとうございます。
悪意での質問では無く、AAAレベルの方の敬意からのなので
お許しください。
職場のコミニケーション改善のため勉強中です。
しっかりとした考えの方の勉強してます。

本題ですが、森友学園の問題は民進党の質問がマスコミに後れを取っています。
もっと調査して追求して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森友学園の問題というのは、何を問題視するかで内容が変わります。

民進党や日本共産党のやっていることは、ただの下世話な安倍叩きです。

居酒屋での与太話となんら変わりません。

一見違法そうな幼稚園がある。
しかもここは極右教育!
ジャーナリスト的に、美味しいネタということです。
常日頃、安倍晋三のお友達との不正ネタを漁っている身としては、願ったりかなったりです。

こういう大ネタは、1年前辺りから仕込みます。
もう64年もやってる幼稚園ですので、相当な卒園児童がその周辺に存在します。
特に幼稚園のそばには多いでしょう。
わざわざ通いにくい幼稚園に保守教育が良くて通わす親は少ないでしょうから。
そんな親を取材して、昔のビデオとか無いですか?
と見せて貰った結果、面白い映像が出てきた。

安倍晋三がんばれ!

第十四条二項 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

これに違反していると主張しています。
しかし、現在の日本において、これらはそもそも守られていません。

1.神道学校
2.仏教学校
3.キリスト学校
4.朝鮮学校(韓国学校)
5.インターナショナルスクール
これらの私学はとにも斯くにも歴史的にこの14条から省かれてきました。
今更、これを問題だ問題だと騒ぐなら、なぜ民主党政権時に取り上げなかったのでしょうか?

次の点。
安倍昭恵夫人の名誉校長就任。
違法なら、法律で禁止にすればいい話ですね。

次に教育勅語。
昨今のモラルハザードな世の中においては、むしろ推奨されるべきことでしょう。

次に土壌汚染問題。
建設中なので、建設中の残土については、場内に適切に保管されていれば、問題ないので違法とまでは言えません。
また転売する場合において、瑕疵担保責任が生じるだけです。

同じ教育基本法にこうあります。

第八条  私立学校の有する公の性質及び学校教育において果たす重要な役割にかんがみ、国及び地方公共団体は、その自主性を尊重しつつ、助成その他の適当な方法によって私立学校教育の振興に努めなければならない。

この法律の趣旨からすれば、国が便宜を図っても問題ではないといことになります。

上記のような客観的事実と何のどこが問題なのかを理解していれば、社内でのいろんな場にでも対応できるでしょう。

お礼日時:2017/03/08 20:52

area_99さんは教えて!gooの回答者の中でトップクラスのAAAレベルの人です。


1700以上のベストアンサーを受けています。
出来ればあなたの適切なアドバイスを読んで勉強したいと思います。
回答だけでも公表していただけないでしょうか?
是非お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は基本的には質問者に厳しめの回答をしています。
言葉は最大限短く、回答のみをし、いちいち解説しません。
なので、どちらかというと不親切な方です。

なので他のSランクの方々に比べたら、もう回答量もベストアンサー量も少ないです。
たまたま回答するカテがニュースカテが多いので、このカテ単位だと多く見えるだけで、原罪ではカテランキングもなくなったので、大したものではありません。

ちょっと旅行したり、入院したりしてサボるとすぐにDランクです。

なので、きっと回答を公開しても、ベストアンサーになったものを探す手間は面倒だと思います。

多いのが社会保障関係の質問でしょうか。
ついで離婚やDVですかね。
歴史認識関係も多いです。
そうして政治関係でしょうか。
刑事罰関係もそこそこ。

質問の多くは既存メデゥア批判と、民進党工作員の政府批判記事ばかり出る時に、アンチ民進党ネタの質問を立ててます。
今回の質問内容のようなものですね。

個人的には維新の党サポーターなので、自民党を応援するものではないですが、批判する面があればします。

なので、この場で秀逸な意見は維新の党へもれなく投書させて頂いており、維新の党の政策に反映したりします。

なので依存の党は他の野党を糺すことができるのだと思います。

他にも社会福祉関係などの多くの他の方の悩みなどもリサーチして、どのような政策を市民が望んでいるかも統計取ってビックデータとして渡しています。

なので、あまりヤフーには取り上げられなくなりました。
※世間が飛びつくネタはあまり投稿しないので。
最近はもっぱら回答専門です。

なので、この程度で勘弁してください。
何かお知りになりたいことがあれば、質問を投稿して頂ければ、興味があればお答えします。

回廊ど~も

お礼日時:2017/03/08 10:36

area_99さんは誰なんですか?



この質問に回答してどのように活かされるのですか?

なぜ、質問も回答も非公開にされているのですか?
非公開にしなければならない理由があるのですか?

教えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はて?
あなたも質問は非公開ですけど?

自分の質問や回答は、自分で確認できるというのがその回答です。

わざわざど~も

お礼日時:2017/03/08 09:29

http://hayabusa2.blog.fc2.com/blog-entry-113.html安倍のじいちゃんが連れてきた組織につれさらわれた日本人の悲鳴!!
そして、なぜ草加と組むか、表には組織力とフレコムが・・・・その、本当を聞いてみれば・・・身内にも教えない事情を!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旧社会党の民進党が突っ込んでもブーメランで北の日本人妻の被害を言われそうですけどね・・・

回答ど~も

お礼日時:2017/03/07 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!