公式アカウントからの投稿が始まります

3月7日WBCの日本対キューバ戦で山田選手の打球を取ってしまった少年はどうなってますか?

質問者からの補足コメント

  • ネットで散々叩かれてますので心配です。しかも住所、氏名、学校まで知られたそうです。

      補足日時:2017/03/08 17:24

A 回答 (7件)

中途半端な場所に打球を


飛ばした山田選手も悪い。
ショボイ打球なんか打たないで
明らかなホームランを打ちましょう。
    • good
    • 2

No.6 r5305さんに一票!


サッカーのフーリガンみたいなことはよしましょう!
確か山田選手も「また、グラブを持って、グランドに応援に来て!」的なコメントをしてると思います。
松田と筒香両選手があの少年をかばう為「あの一点があれば・・・」とならない為、2発も打ち込んでくれた!さすが!侍ジャパンのクリーンアップ!(松田選手は8番だけどね) そう思いましょう。

WBC初戦のしかも、山田選手のホームランボール!何処の愚か者が指をくわえて何もせず、座って居れます?あの山田選手のホームランボールですよ!!!
    • good
    • 0

ニュースとして、下のURLで記事になっています。


かわいそうに、ずいぶん叩かれているようですよ。

少年も運が悪かったですね。
あの席をとって、グローブを持参するなんて、よほどの野球好きなんでしょう。
その目の前にボールが飛んで来たら、そりゃ限界ギリギリまで手を伸ばして取りにいきますよ。
心情は理解できます。

しかし冷静に考えてみれば、少年の行動が騒ぐほどの問題とも思えません。
そもそも、スタンドインのボールは取っていいわけです。
山田の打球は、映像を見る限り、スタンドインの角度にも見えます。
手の届くところにボールが飛んできて、手を伸ばしてそれを捕っただけ。
不利な判定とされたのは審判の判断によるものであって、少年に非はありません。
スタンドインじゃないボールだったとしたら、そのままの判定だったということ。

こんなことは、スタンド観戦の野球の宿命。
だからこその、ビデオ判定なわけでしょう。
せいぜい「今度ボールを取ったらグローブを下げるなよ」くらいに言っておけば十分です。

マスコミも、もっと少年を救う雰囲気をつくるべきですよね。
でないと、ねじ曲がった性格の連中が何十倍にも膨らませて非難してきますから。

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%80%8C% …
    • good
    • 1

聞いた話では、最初本人が得意になって色々言った、それが反感を買って何もかもばらされ、一転落ち込んでいる。


大筋はそんな所らしいですが、多分メジャーリーグの悪影響だろう、と私は思います。
贔屓のチームであろうと、試合展開がどうあろうと、思い切った行動で驚かされます、陽気なヤンキーかどうか知りませんが、行儀のいい日本の野球ファンは真似しない方がいいのではないでしょうか。
あの少年は中学生らしいですが、もう忘れてやってはどうでしょう、誰か親しい年上の野球ファンが、最前列でダイレクトキャッチ、は球趣を削ぐから今後やめなさい、と教えて上げるという事で「ゴメンナサイ」画像を提示したらそれでよし、という事で皆さんお願いします。
    • good
    • 0

数年後、ドラフトで指名されます。

    • good
    • 1

係員に注意されて終わりです。

    • good
    • 1

係員に叱られたんじゃないでしようか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!