アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在SIMフリーのiPhoneにソフトバンクのSIMを入れて使っています。2台目をdocomoかauで新規契約したいのですがSIMのみの契約は可能なのでしょうか?またどちらと契約した方がお得か出来れば教えて下さい。(電話、メールは滅多にしない。ゲームアプリ×7ぐらい、その他アプリ多)

あとソフトバンク、docomo、au等何を使ってるか宜しければ教えて下さい☺︎︎

A 回答 (7件)

> 2台目をdocomoかauで新規契約したいのですがSIMのみの契約は可能なのでしょうか?


2台目は別に用意するという事なら

端末持ち込みによる新規契約ですから可能です

但し、端末に関する保証プログラムの付帯契約は締結できません

特にiPhoneユーザなら必須契約となる

「AppleCare+」はキャリア独自プログラムも含めて

付帯契約できないので注意が必要です


> どちらと契約した方がお得か出来れば教えて下さい。
> (電話、メールは滅多にしない。ゲームアプリ×7ぐらい、その他アプリ多)
通話利用しないならキャリア契約する意味も価値すらありませんので

考え直すことを推奨します

どうしても契約するならauとの契約を推奨します
    • good
    • 0

>2台目をdocomoかauで新規契約したいのですがSIMのみの契約は可能なのでしょうか?



NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、もちろん、携帯電話本体を購入しないで契約することも可能です。
KDDI・沖縄セルラーでも、WiMAXのみは、持ち込みは不可だったはずです。
    • good
    • 0

SIMフリーなので格安simを使ってます


着信のみで電話かけないので
月額1000円~2000円程度です
docomo系なので海上でも山の中でも繫がります
    • good
    • 0

あなたのお住まいのエリアやサービスによって異なりますね〜データ通信だけでしたらその様にお話しされたらいいと思いますよ

    • good
    • 1

3大キャリアではSIMのみの発行は出来ません。


必ず、端末とSIMのセットで契約です。
なので、持ち込みで適当な端末を用意して、という事になりますから、現在のSIMフリーiphoneを持って行けば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

>現在SIMフリーのiPhoneにソフトバンクのSIMを入れて使っています。

2台目をdocomoかauで新規契約したい

単純にゲームのためなのか、ソフトバンクのプラン、2台目が必要な
理由に寄ります。それが分からないとお得になる方法の提示は難しい。
SIMフリーのiPhoneがあるので持ち込み新規でSIMのみ追加契約はできます。
    • good
    • 0

2台目のSIMフリーiPhoneをすでに所有されており、


docomoかauの電波だけ選びたいのであれば、BIG SIMはいかがですか?
Dプラン、Aプランでdocomo、auを選ぶことが出来ます。
今なら6ヶ月通信量2倍のキャンペーン中です。
https://www.potato-heads.jp/bigsim
電話を滅多にしないのであればデータカードで十分かと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!