電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺は以前 7歳の女の子に恋をした
最初は歪な感情だった
いつか成就すると期待する様になり
彼女との未来を想像する様にすらなって行った

現実は 甘くなかった
お先真っ暗である事を実感した
俺は負の連鎖へ引き込まれ病んで行った

闇雲に幼女を求める様になった
彼女の代わりになって欲しくて
最低なのは分かっている
けどもう
それでしか
心に空いた穴を埋められない

A 回答 (2件)

うん。

芸術って心の叫びや叶えられない要求を、絵や音楽にするものじゃない?
古くからの画家や音楽家だって、実は結構ヤバい(?)嗜好を持っていたりするものだよ。
常識人よりアブノーマルな人の方が、斬新な発想や面白いイメージを持っていたりする。

その幼女への渇望を、そのまま詩や絵画にしてみてはどうだろう。
もしかしたら凄い作品になるかもしれないし、心の穴も塞げるかもしれない。
本気でそう思うよ、私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は 詩は短いのしか書けない
絵画なんて絶望的

どう足掻いても 救われない人生と言う事実が有る限り
心は深く 深く堕ちてゆく
一寸の光明さえ 差さない
暗く冷たい 迷宮で
その存在を終えるのが定め

お礼日時:2017/03/08 22:31

何だかポエムみたいですね。


7歳・・・を、17歳にして曲を付ければ歌になりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外 ポエムって心境から作ったりするのかね

お礼日時:2017/03/08 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!