アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長靴って全て防水ですか?。水に浸かっててもしみてきませんか? それとも、防水のとそうでないのがありますか?

結構使ってる長靴が水に浸かってるとびちゃびちゃぬるし、雪のとこでもしみて濡れてきます。寿命なのか防水でないのか

A 回答 (6件)

自分は釣り用の長靴を使ってます。


膝まであるヤツ。
主に雪かきの時に活躍。
ゴムで覆われていて、濡れる事は有りません。
但し、ゴムも劣化します。
もちろん物理的に擦り切れたり穴が空くこともあります。
オゾン、紫外線なども劣化の原因です。一生もつ素材なんて有りません。
本来、防水目的ですが、デザイン優先で、靴底を縫い合わせているものもあります。自分はけいけんありませんが、縫い合わせているという事は穴があるという事。そこを対策していれば良いけど、オシャレ優先の長靴もどきもあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/10 18:13

ゴムの長靴は防水です。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B4%E3%8 …

どこかに穴(隙間)が開いているから漏れるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/10 18:14

長靴=Boots ですが、


日本で一般的に長靴と言って連想するのは雨の日に履くゴムなどでできた靴です。当然防水になっています。

Googleの画像検索で「boots」でヒットするようなモノは防水ではないものがほとんど。
日本で多くの人が連想する長靴は「rain boots」です。
でも長靴と言われて「Boots」を連想する日本人だってそれなりにいます。

あなたがどちらを指しているのか明確でないのでそれ以上はなんとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありあ

お礼日時:2017/03/10 18:14

長靴は水を使用する作業時や雨の日に履く物です。


ですので女性用のファッションとしてのブーツとは違い水を通さないのが一般的です。
履いていて上から水が入ったわけではないのに濡れるのは穴があいたり亀裂が生じたりしている証拠です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/10 18:13

ゴム長靴は、防水です。



おしゃれ用のブーツは防水でないものが多いです。
ファスナー部分や、縫い合わせは特に水がしみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/10 18:13

防水です。


水が靴内に浸みてきたら寿命と考えましょう。

私自身の見解ですが、長靴、ブーツの類は防水を謳っていても気休め程度にしか考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/10 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!