幼稚園時代「何組」でしたか?

子供が居ない夫婦の結婚生活の過ごし方は、どうやって過ごしていますか?

夫婦で作らないと決めてるとか、欲しくなったら考えるとか、今は考えてないとかのご意見も聞かせていただきたいです。
後は将来の豊富や、過ごし方など教え下さい。

A 回答 (4件)

こどもいません~。


休日は一緒に買い出しに行ったり
別の部屋で、それぞれ好きなことしてたりが
多いでしょうか。
夕方は一緒に1時間くらいウォーキングしてます。

こどもがいないから基本二人とも
子どもみたいで
いつも遊んでる感じです。

オリンピックやスポーツを見てて
得点が入るとハイタッチをしたり
勝利の踊りでマイムマイムを踊ったり
洗濯後に、たたんで丸めた靴下を投げる
靴下合戦がはじまったり。

お皿洗いや洗濯干しは断られますが
クッキーの型抜きや、
ポテトサラダのジャガイモつぶしは
楽しそうに手伝ってくれます。

金曜は、玄関のドアにビールの看板をかけて
おうち居酒屋さんをしてます。
買ってある材料で作れるメニューを注文してもらい
ちょっとずつ出していきます。
これがけっこう楽しいです。

将来の抱負はお互い倒れないように
もうちょっと痩せよう!
健康に気をつけようと言ってます。
まだ先ですが
50過ぎたら、映画が安くなるから
一緒にいっぱい見に行きたいな
60になったら、シルバー人材に登録してみよう
一緒にアルバイトをする日がくるかなぁ!?
みたいなことはたまに言ってます。

こどもは作らないのではなく
若い頃、わたしが命に係わる病気をしたので
妊娠できなくなってしまったみたいです。
わかっていて結婚しました。

出逢って15年目になります。
こどもがもてなかったのは残念ですが
結婚って楽しいなぁっていつも思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出会ってから今まで変わらない関係みたいですね。
大体変化やズレが出たりすのですが、変わらない仲の良さは素敵です。
ふざけあったり、笑いが日々あるお家が何よりですね。

私達は将来の話は仕事以外は、過ごし方などはしないので。
世界中を旅行したりして楽しみたいねなど、非現実的なので冗談止まりです。
というか、このご時世今の会社をどうやっていくか?
従業員は?
子どもはいないので、いずれは会社を引退するからそれからは?
とか、なんかそっちしか頭になくて、、
でもこれがあと何年かしたら丸くなって、少し考える余裕が出来るのかなとも思います。

子どもいない夫婦関係はどのようなものか、意見を聞きたかったので質問させて頂きました!

楽しそうな夫婦生活が聞けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 17:55

ウチも子供はいません。


もう40代なので、いないままになると思います。

作らないと決めていたわけではなく、出来たら出来たで育てるし、出来なきゃ出来ないで二人で暮らすし、という感じです。
なので、子作りのために特別な何かをすることはしませんでした。
結果として10年以上出来なかったので、たぶんどちらかに何か不妊の要素があったんだと思いますが、調べてないので分かりません。
まあ、30代後半には、時々「本当に良かったのか?」と思うこともありましたけどね。後で欲しいと思ってもどうにかなるものじゃないですから。
で、結論として、「ま、いいんじゃないかなー」となって、今に至ります。

将来の抱負・・・ですか。特に何も無いですねぇ。
目標に向かって生きる!みたいな気はないので、普通に二人仲良く、何事も無く生活できればいいかなー、というくらいです。
よく、生まれてきた意味は、とか、生きる意味は、とか考えている人を見かけますけど、私はそういうの気にしたこと無いんですよね。
趣味を幾つか持ってて、日々楽しくて、それで充分かなと。

あ、ただ、二人ともそれなりに仕事が充実してます。
それは大きいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
趣味を沢山持っていて、充実した生活は憧れます。
あとご夫婦共に仕事も生きがいみたいなものも素敵ですね。

私は専業主婦で主人の会社を手伝ってます。
なので自分で好きな事を働きたいとか、企業したいとかはあまりありません。

楽しみは海外旅行くらいで、趣味も習い事などもしてません。
やっぱり普段、少し熱中できる物がある事がいいですよね。

趣味があって、仕事を充実してる人は輝きがあります。
専業主婦でも子育てしている、お母さんもとても魅力的ですね。

なんか30歳過ぎてから、ナイーブになったりする事がたまにあって。

深く考えるのも良くないですね。
私は今、考えても良く分からないです。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/03/10 21:43

旦那様とは気楽に付き合っていける夫婦は、羨ましいです。


私も再婚6年目。
私なりの子育てをして来ました。子育ての食い違いで躾と甘やかしなど、日々喧嘩でした。
やってもやっても身にならない位努力もしましたが、下の子が中学生で、やっと落ち着き今は仲がいい夫婦になれました。今の家庭になるまで、努力、忍耐、諦め、これが付いて回って‼︎
でも、お子さんが居る家庭と居ない家庭で、何が違うのかわかりませんが、子供が独り立ちしたら親は、大体終わりです。子供に老後の期待は、してません。逆に自由が欲しくて夢は小さな家に、スープが冷め切る位の距離を置いて生活したいです。結局最後は2人です。
どうかお2人で楽しい人生を送る事を願ってます。
人生色々路は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
育児しながら、今仲のいい夫婦を築けてすごいですね。
子育ても落ち着き、夫婦のきずなも深まって。

良く子供がいるから我慢して離婚しないとか、子供の為に仕方なく夫婦でいると聞きます。
でもお子さんが居る家庭は、それを乗り越えての夫婦の絆ですね。

私達には子供がいないので、そこの絆は築けませんが。
相手を受け入れる事は出来ます。

ただこれから5年、10年後の先を考えてどういう夫婦になるのだろうと、ふと考えたので。

スーパーや食事先で年配夫婦が楽しそうにしていると、私達もこういう風になれるのかな?とか思ったり。

ためになるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/10 21:31

私の知り合いは、子供を作らないと決めてる。

と、聞きました。
多分2人の時間を楽しく過ごしたいと思っているのでは、無いでしょうか?
家は再婚で私1人娘、夫2人男の子。
私と夫の間には子供がいません。作る事もありません。
まだ、夫の子は中学生。
この子が自立する迄は子育てして、私達は、小さな家を建ててゆっくり過ごすのが夢です。その時は、住宅街から離れこじんまりとした所に住むのが、夢です。
子供がお互い居るので考え方も違うかも知れませんが、再婚して子供を作らなかったのは将来の為に2人の時間を考えていたからです。
まだお若いのであれば、その時は考えてみては、如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来ゆっくり二人の時間を作りたいからですね。
ご主人素敵な方ですね。
気持ちが分かる気がします。

私も主人出会って今まで11年ですが、2人でなんだかんだ生活して来ました。
子供がいたらどうなんだろな?
と思う事ありましたが、今までそこにたどり着いて来れませんでした。
だからと言って、主人との生活は楽しかったので、これからも変わらずにいれればと思っています。

変わらずにいたいと言うのが、今の私の目標?みたいなものかもしれません。
でも夫婦と言っても、他人です。
衝突することもたまにはありまして、、

私ももう若くはないので子供じみた意地などで、夫婦仲が悪くならない様にしたいのですが。

お礼日時:2017/03/10 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!