アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、部活を休みがちなのですが、休みすぎでズル休みと勘違いされてしまいました。
こんなときどんなことを顧問に言えばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • あと、同級生にも勘違いされてしまっています。どう説得したらいいのか分かりません。

      補足日時:2017/03/09 22:55

A 回答 (3件)

そもそも、なんで部活を休んでるんですか?



その理由次第でしょ。


端から見たとき、その理由が、納得できないようなものなら
結局、サボり・ずる休みと言われますが、
それは仕方がないと思います。

勘違いされているって言うってことは、
ちゃんとした理由があるってことでしょ?

なら、その休んだ理由を、ちゃんと素直に言えば良いと思います。
説得も何もないと思うんですけど…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、そのとうりだと思います。

お礼日時:2017/03/09 23:09

休んでいる理由を話した方が良いと思います。


事情が分からないのですが、無断または曖昧な理由をつけて休むと、ズル休みと認識されてしまっても文句が言えないと思うので…
    • good
    • 2

ズル休みと勘違いされると困るわけ?


怪我や病気で参加できないのであれば、診断書でも提出すればいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!