アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行前日に深夜帰宅する夫。


来週の土日に夫婦で水上温泉へ旅行することになっています。切符は事前購入済み、朝家を出るのは8:15です。
ところが夫は前日金曜日に飲み会の予定を入れました。(断っても全く問題ないプライベートのもの、いつでも会えるメンバー)帰宅は23時過ぎと思われます。
ただでさえ普段旅行にいくと移動中爆睡したり、仕事の疲れが~と言ってエッチを渋ります。さらに今回飲み会翌日となったらそもそも起きられるの?とイライラしています。


1、翌朝旅行で早めの出発なのに前日飲み会いくのは常識的にみるとどうなんでしょうか?
2、夫に今日早めに切り上げるよう連絡するのは非常識でしょうか?(22時までに帰宅して旅行の話しよう等)
3、旅行中夫が眠そうにしたり、飲み会が原因と思われることで私に迷惑をかけたら怒ってもいいですか?


皆さんのご意見参考にさせてもらいたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

楽しみにしているのはわかるけど


厳しい奥さまですね。

ご主人可哀想。
普段からこれだと
辛いですね
    • good
    • 2

そもそも、それは何を主目的とした旅行なんでしょう?


「夫婦仲を深める」ために行くのであれば、目的と行動が一致していません。
でも「のんびり温泉で休息」が目的なら、移動中に寝ててもエッチが無しでも問題ないでしょう。
あなたは前者を、旦那さんは後者をメインで考えているだけのように思えます。
ですから、
1.あなた側だと常識的には控えるべき、旦那さん側だと呑み過ぎなければ別に良い
2.あなた側だと別に言っても良い、旦那さん側だとちょっと非常識
3.あなた側だと怒って当然、旦那さん側だと何でそんなに怒っているのか理解不能
という事になるんじゃないですかね。
    • good
    • 3

個人的な意見ですが、



1. 普通のことです。咎められるとイラッときます。

2. メールで帰宅を促すくらいならいいと思いますが、電話をかけてくるとかだと、話の腰を折る場合もあるので避けてほしいです。

3. それは怒られても仕方がないでしょう。自業自得ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!