dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学で美術部に入りたいです。
自分の画力が美術部に通用するか気になるのでパッと評価してください!!

「中学で美術部に入りたいです。 自分の画力」の質問画像

A 回答 (6件)

元美術部の者です。


うちの部活は漫画、イラスト系の美術部でした。

部活見学があると思うのでその時に見極めたらどうでしょうか?

私は普通に通用すると思いますし、後に画力も描き続ければだいたいはあがると思います!

いい中学校生活を。
    • good
    • 2

絵は上手い!

    • good
    • 0

この絵では通用しません。


漫画イラストであって、部活とし求めて要る物ではありませんからね。
美術部であればイラストもありますが絵画です。
一番判りやすいのが写生。
中学の美術部ならばゼロからのスタートでも問題有りませんが、漫画イラストに囚われてしまえばタッチがそれに為ってしまい
絵画ではなくなりますから、美術ではなくなります。
それに巷に出回っている萌え系と言われる漫画イラストの真似でしか有りませんから、単なる模写です。
    • good
    • 0

…イラスト系の絵の教育してくれるかなあ…


と思った。

イラスト系の絵に時間を割いてくれるところなら大丈夫でしょうが、
一般的にはちょっと難しいと思います。
無理であれば、漫画同好会を有志を募って始めてみてはどうかと思う。

・・・
自分が通っていた学校では、
絵画や彫刻の基礎の履修っぽいことを一通りして、絵画、彫刻、版画などの分野へ挑戦することになったような話を聞いています。
…これをやらない美術部は同好会と変わらないと誰かが言ってたなあ…
    • good
    • 0

部活動を通してこれから上手くなるのだと思います。


顧問の先生や先輩達から沢山指導してもらって下さい。
    • good
    • 0

俺の中では10点中10点ですまぁ目のところとか耳がいいですねとってもいい\(^o^)/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!