電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回東京都サッカー協会の4級審判の試験を受けようかと思ってます。
要項をみると実技と書いてましたが、実際どんなことをするのでしょうか?
過去に受けた方、わかる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

同様のご質問がありますのでご参考までに。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921730
    • good
    • 0

主審、副審の実技だと思いますよ。


私も4級審判を持っていますが、受講者同志が模擬的に試合をしてそれを主審、副審に別れて行いました。
ただ講師が先頭に立ってやってくれるのでそれを真似するだけでしたけどね。
よほどの事がないかぎり実技で落とされたということは聞いたことがありませんけどね!
頑張ってください。
注)4級審判を取ると毎年更新講習があってお金も掛かるんですよ。結構面倒です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!