アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカみたいに安倍首相頑張れとかガキにいわせてる場合か。今の北朝鮮はABCD包囲陣を食らった戦前の大日本帝国に似ていてゾッとする。キチガイ 金政恩が何するかわからん。
日本も世界が度胆を抜いた真珠湾攻撃をやっちまった。
明日にでも核弾頭を付けたミサイルが日本に飛んで来るかも知れない。米国は日本の軍用機は二枚羽で固定脚だと思っていた。まさか、ゼロ戦、水平爆撃機、急降下爆撃機、雷撃機
総勢300数十機が太平洋艦隊を襲って来るとは思わなかった。大政奉還から僅か74年で大機動部隊を持っていた。北を舐めてはいけない。どこまで進んでいるか、どこの
inteligenceも正確な情報は持ち合わせていないのだから。

A 回答 (8件)

まず、いきなりミサイル攻撃というのはあり得ない気がする。

急なゲリラ核攻撃を仕掛けるならミサイルではなく「自国の輸送機」か「ハイジャックした航空機」を使う旧式の「航空機投下法」が最善。
 理由は簡単。
1.ミサイルの場合
 ・北: 発射
 ・日本 : 日本のレーダーとアメリカのレーダーの情報共有で発射確認。着弾予想地点の海域と陸地に迎撃部隊を展開。
 ・北 : 着弾待ち
 ・日本 : ミサイル発射。迎撃成功。
となっては、ダメージを与えられないまま北朝鮮は戦犯を犯したとして全世界から叩かれる。

2.旧式の航空機投下方式の場合。
 北 : 航空機に爆弾の積載完了。爆弾の安全と内部回路の確認完了。
 北 : 日本に向け発進。飛行速度は最大に近くセット。
 日本 : 日本の上空で怪しい識別不能機体の発見をする。スクランブル発進開始。
 日本 : 北朝鮮の航空機にスクランブルした空自機が到着。警告を開始。
 北 : 飛行速度が早いまま目標地点まで行こうとする。
 日本 : 止まる気配がないので攻撃開始。
 北 : 爆弾投下。

てか日本の排他的経済水域に着弾するとき何も被害が出ていないだけで、ご存知しょっちゅう落ちてますよ。
それがその領域で漁をする船舶や、上空を飛行中の航空機に運悪く当たれば・・・・どうなるかな?

いくら弾頭非搭載ミサイルであっても残留燃料などで爆発が起きるでしょう。結果、宣戦布告されたとなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、まさかが起こるのがイクサ。古くは桶狭間、203高地、真珠湾攻撃、ミッドウェー、謎の栗田艦隊反転。栗田艦隊がそのまま進めば上陸直前のマッカーサーの首が取れたかも知れない。北朝鮮もしかり。何が起きるかわからない。

お礼日時:2017/03/17 12:43

北を恐れても意味がない。

あなたも正確な情報は持ち合わせていないのだから。

北の兵士の士気は低い。脱北者は数知れない。

だからこそ、アメリカは繰り返し「斬首作戦」のことを放送し続けている。トップさえ亡き者にすれば戦争は終わる。
世襲制度を否定している中国は、戦闘になればアメリカを支持し、北を助けない。すべてはイデオロギーのため。

戦前の日本に例えているが、戦前の日本も(大本営作戦部)、アメリカに勝てる作戦は一つもなかった。

その結果を熟知している人物が、大規模な戦闘を行えるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も勝てるとは思わなかった。nationalismと過去の日清日露も勝てる見込みは無かったが偶然にも勝ってしまった。
これがいけなかった。対米もなんとかなるだろう。そう思った。淵田美津雄の回想録を読むとよくわかる。米国は米兵の死亡率が増えると手を引きたくなる。ベトナム戦争を観るとわかる。北朝鮮は日本ほどの計算もない。だから、危ない。

お礼日時:2017/03/16 23:51

"このような国がどうやったらアメリカに勝わけがありません。

"
"どうやったら"はないものとして頂けますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカには勝てないが刺し違えることはできる。日本の特攻と同じだ。それが恐い。
一億総玉砕などとスローガンを掲げていた。

お礼日時:2017/03/15 17:58

北朝鮮は大日本帝国の足元にすら届きませんから大丈夫です。


今すぐ使える核ミサイルは10発以下軍の装備はとても時代遅れでひどいものでは第二次世界大戦の兵器。
そして日本は世界の軍の中でも四番目に強い、韓国も世界で八番に強い。でも北朝鮮を見ると40番ちょっとそれに韓国と日本にはは在留アメリカ軍もいる。
大日本帝国軍を見てみると真珠湾攻撃前にはもう世界最大の海軍とエリートパイロット
、世界トップレベルの陸軍とすごい技術者、すごい戦術家が集まっていたまた自分達よりもすごい陸軍、空軍、武器
、戦術家、技術があったドイツ軍も仲間だったのにも関わらずアメリカはこの2つの大国を降伏させたり、降伏するのを手伝った。
しかし北朝鮮にはロケット技術しかないし有力な同盟国もないこのような国がどうやったらアメリカに勝てるわけがありません。
もちろん今何をもって居るか、何をたくらんで居るかは一様アメリカ軍もわかっていると思います。あとアメリカは一様日本が自分達を攻撃してくることはわかっていました、ただどこを攻撃してくるのかがわからなかっただけです。
「バカみたいに安倍首相頑張れとかガキにいわ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、北朝鮮はイクサをしたら負ける。
そこまでは言えるよう。しかし、東京が
大惨劇にあわない保証はない。

お礼日時:2017/03/17 12:48

確かに北の技術は凄い!


液体ではなく固形燃料ミサイルはあらかじめ装着出来る為従来の発射台での二時間がたったの、20分で発射でくるようになり、
アメリカのミサイル撃墜が間に合わない。
アメリカの脅威となった今。

斬首作戦は行なわれるでしょう。
沖縄は報復に備えるしかない。
これは軍事衝突だから在日は処刑ですね?
    • good
    • 0

質問者はまんまと?


なりすまし右翼のチョーセン人に操作されました。
保守はあんなではありません。 帝国主義を、前にだし!
評価を下げる!
これは、左翼の手段ですよ?
しかし?
やつらは、気が付かない!
教育を正されたら?
朝鮮学校はお終い。
ブーメランですね?
日本に反日教育の金正恩様様学校などいりません!
即刻廃止にしましょう。
北に関係者は送り返すか。
北朝鮮で軍事衝突が起これば、悲しい事ですが、
子供でも粛清しなければなりません。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


軍事力が違いすぎる。

大東亜戦争を起こした日本の当時の軍事力は、海軍力だけなら世界トップレベルにあったんですよ。
今、北朝鮮で世界トップレベルの軍事力ってナニ?
もしもアメリカや中国、ロシア、日本に対して戦争を仕掛けるのであれば、
陸海空の力がすべて他の国を上回らなければならない。
(南朝鮮より軍事力は上であると想定されます)

・・・
そんなわけで、喧嘩を吹っ掛けたら返り討ちに合う事が分かっているので、
書記長が南朝鮮の指導者並みに無能でない限り北朝鮮が南朝鮮を除く他国に戦争を仕掛けてくることはない。
ただし挑発と恫喝はあるでしょう。

・・・余談・・・
書記長が本当にアレだったら、今頃はアメリカとロシアと中国に分割統治されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本がトップレベルにあったことはあとで
retrospectiveに解ったことで米国の評価は低かったのが事実。北が世界一なのは、あの気の狂い方だ。金正恩は外交は全くわからないし、殺ったら殺られるという認識がどこまであるか、まったく不明。常識は通用しないとこは世界一。

お礼日時:2017/03/12 02:29

米国は日本の軍用機は二枚羽で固定脚だと思っていた。

・・その通りですよ。そして、一番困ったのは、戦勝国だが、特攻隊のある日本人を生かすことを懸念して、三人の戦犯を助けて、表向きは、政治を行い、最終的には、過激な日本人の血をなくす壮大な計画を立てた。
そして、騎士に合わせたのが、文鮮明が率いる組織・・そこが、窓口となって、日本女性の国際結婚という名目で、日本女性がすでに数千人挑戦へ・・現在、韓国の農家で働く、そして募集がうまくいかないと、現ひっつき与党も、同じ事を画策する。
北がミサイル本当に打っていると思っているの(笑)???
マスコミの真実は森友問題で明らかに・・そのほかにも闇は深いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミサイル技術はナチスドイツがロンドン攻撃に用いたV1、V2号で確立した古い技術だ。戦闘機を造るより簡単だ。また、核などは全く簡単で安上がりな技術だ。北朝鮮が持つのにあと二年もかからないだろうというのが韓国の見解だ。ミサイルを飛ばすくらいガキの仕事だ。

お礼日時:2017/03/12 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!