dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神社とかで投げ入れるお賽銭ってどこにいくんですか

A 回答 (3件)

神社と言うのは運営や維持にお金がかかるため、そのための資金として神社にお金がかかります。


そのため、お賽銭は神社を運営や維持のために神社にお賽銭のお金が使われます。
    • good
    • 0

神社の収入になります。

    • good
    • 1

かき集めて、社務所に持って行き、銀行に来てもらうか、銀行に持って行きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!