電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテーテルアブレーション手術は安全な手術ですか?

A 回答 (4件)

成功率90%。

なにより開腹手術より患者への負担が少ないのがメリット。
心臓じゃないけど、カテーテルステント留置やりましたよ。
インフォームドコンセント。主治医の説明を十分に聴いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/12 17:31

日本以外の医療先進国では、一時はやりましたが、失敗時の弊害がおおきすぎるので、やらない病院が多くなってきています。

盲腸(虫垂炎)から始まり開腹手術が、復活しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/21 16:11

患者さんによると 思いますが


比較的安全だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました ありがとうございました

お礼日時:2017/03/12 22:19

なんでもそうですが、リスクは付き物であり、完全に安全な手術などありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!