アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このdcアダプターの

アダプターのとこを切り取り(コンセントにつける所は使わない)
切り取った線にスマホを充電するUsbケーブルのコンセントに差し込むUSBオスを繋げた場合

Usbから充電できますか?

ちなみに配線は1.5A電流が流れるみたいなのですが
つなげるスマホの充電ケーブルは2A出力です。

無知ですいませんがどなたか御教授ねがいます。

よろしくお願いいたします。

「このdcアダプターの アダプターのとこを」の質問画像

A 回答 (3件)

そのACアダプタが、5Vなら可能ですが、


USB A端子は、4極ですが、何処に繋ぐか分かりますか?
繋ぎ間違えると、機器が壊れます。
最悪燃えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぶないみたいなのでやめときます

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/03/13 00:00

おいおいDCアダプターとACアダプターを間違える人間が端子加工出来るとは思えない

    • good
    • 3

それはDCアダプターではないです。

ACアダプターです。

そのような改造は危険です。

インピーダンスや位相のマッチングが取れません。

火災の恐れがあります。 絶対にやめてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やめときます!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/13 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!